ここから本文です

今度城崎温泉に宿泊+外湯めぐりに行くのですが、はじめて温泉街に泊まりに行くの...

a_c********さん

2012/2/2707:47:03

今度城崎温泉に宿泊+外湯めぐりに行くのですが、はじめて温泉街に泊まりに行くので持ち物とかがいまいち分かりません。

タオルとかは…要りますか?
宿泊する旅館にはタオルとかあると思います

あと旅館で外湯めぐりチケットをもらいますが外湯にタオルを持っていかんといけないのかが全く分かりません…

閲覧数:
7,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/2/2709:33:35

宿泊する旅館にタオルはありますので、それを持っていけば良いですよ。
タオルを入れるポーチみたいなものも旅館にあります。
それとポーチの中に小銭を入れておいたほうが良いです。
数百円程度で十分です。
お風呂上がりに、飲み物や近くに温泉卵などなどを売っています。
私の場合、外湯のはしごをして5件目辺りでのぼせてきましたので・・・
それに旅館が少し離れている場合、外湯の近くまで車で送ってくれます。
帰りの迎えの時間が決まっているので、それに合わせればいいのですが
合わせられない場合、電話したら迎えに来てくれます。
そんな時に10円玉が必要になります。
基本的には、こちらからとりわけ準備して持っていくものはありません。
全て旅館にあるもの(浴衣+タオル類)で大丈夫です。
そうそう!
この時期、温泉に入ると温かいですが外を移動するときは丹前を着用しないと
かなり冷え込みます。

質問した人からのコメント

2012/2/27 09:59:34

降参 丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oty********さん

2012/2/2708:47:37

外湯のめぐり方があります。
http://kinosaki.co.jp/kihowto.htm

タオルは持っていかないとダメです。