ここから本文です

魚介類や農産物などの市場に行って値引きしてくれるって言われても全く嬉しく感じ...

com********さん

2012/2/2709:04:11

魚介類や農産物などの市場に行って値引きしてくれるって言われても全く嬉しく感じないんですが、金銭感覚狂ってるんですかね?

昨日言われたのは1300円のところ1200円とか1500円のところ1000円とか105円のところ100円とか3500円のところ3380円とか2600円のところ1300円とか・・・。

私の金銭感覚が狂ってるのか市場の人たちの金銭感覚が狂ってるのか?

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2012/2/2913:09:10

貴方が全体を見る力が欠如しているだけって言うだけですね。
よくある事です。

安くするには理由があります。
たぶん単純に新鮮じゃなくなってきたから早く売らなきゃ売れ残るだと思うよ。
そういった理由も考慮しないとね。

ただ、もしそういう売り方を終了間近ではなく開店時からしているのなら
その定価?って何とも思うけどね。
この場合は売り方が狂っている(信用がない)から貴方がそう考えると
いえるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uoo********さん

2012/2/2807:59:44

狂ってはいないと思いますよ。

ただ少数派でしょうね。

一般庶民は、少しでも安く買いたいという
願望がありますので、値引きは嬉しいかぎりです。

あらゆる店での値引きは、売れ残るよりも
安く捌いてしまおうという意味の値引きです。

朝一の入荷時にそういうやり方なら疑問ですが…。
(いわゆる二重価格商法)

質問者様の財布事情が良いのだろうと
その点はうらやましいです。