ここから本文です

40代男性の財布ってどんな?????

meg********さん

2012/2/2710:12:13

40代男性の財布ってどんな?????

40代男性はどんな財布をどういうふうに所持していますか?
あとメーカー(ブランド)も教えてください。

うちの主人はお札と小銭を二つに分けているのですが・・・・
・お札は小銭入れがついていない二つ折りの財布に入れてズボンの後ろポケットに・・・・
・小銭は小銭入れに入れてズボンの前ポケットに入れています。

小銭入れ付の二つ折り財布に一つにまとめたら?とすすめるのですが、そうするとズボンの後ろポケットに入れたときに、かさばるから不便だというのです。(二つに分ける方が不便だと思うのですが・・・・)

男性用の長財布とかも見かけますが、あれはポケットに入りませんよね???
主人はセカンドバックなどを持つタイプではありません・・・・

みなさんどんなかんじですかぁ~?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuy********さん

2012/2/2711:30:01

スーツを着る場合は特に薄いことが重要ですね。
ブレザーの内ポケットに入れて外から膨らみがわからないようにするには小銭入れがないほうが良いのです。
スラックスのお尻のポケットも同様で、ボコっと膨れたシルエットがかっこ悪いので純札入れと小銭入れを分けるのでしょう。

純札入れと小銭入れの使い勝手は慣れると便利ですよ。
とりあえずお札で払って札入れをしまい、お釣りを用意している間に小銭入れを出しておいて受け取るという流れに慣れるとスムーズです。

小銭入れ付きやラウンドファスナーの長財布はバッグの中に入れるものなので、常にバッグを持ち歩く必要がありますね。
仕事上それができず、且つ常に財布を手元に置いておきたい人はそういう財布を敬遠するか、サブにミニ財布(お札数枚と小銭入れ)を携帯するかしているでしょう。

少し前に私の上司(40代)に部下一同から大峡製鞄のこちらの財布をプレゼントしたのですが、喜んでもらえて使っていただいております。
http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=225
お札10枚とカード6枚を入れても2cmに満たない薄さと、11×9cmというサイズの9cmの部分がポケットに入れやすくて使いやすいとのことです。

質問した人からのコメント

2012/3/2 09:26:12

降参 二つの財布を使い分ける事をずっと不便だろうと思っていたのですが、kuyaさんの慣れると便利というその流れにガッテン!ガッテン! 納得できました。
オススメのお財布は確かによさそうですね 検討してみます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる