ここから本文です

力士の四股名に使われている「○○山」という山は必ず実在しているのですか?

gin********さん

2012/2/2714:09:58

力士の四股名に使われている「○○山」という山は必ず実在しているのですか?

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/2/2718:03:39

岩木山→青森県に位置する火山
木村山→岡山県総社市にある標高201mの山
高見山→三重県松阪市(旧飯南郡飯高町)と奈良県吉野郡東吉野村の境界にあり、標高は1248.3m。台高山脈の北端に位置している山
実在している山も一様有るようですが。ない四股名が多いです。

質問した人からのコメント

2012/3/4 23:15:28

驚く そうでしたか。
実在していなくても構わないのですね。
大変、参考になりました。ご回答に感謝いたします。

三人の回答者様

oyoshi_123 様
hoichan01 様
yashiro_kaio 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2012/2/2721:14:54

していません。もちろん実在の山の場合もありますが。
~海も同様。

oyo********さん

2012/2/2714:50:10

地図で探してなかった一例

雅山 ・・・実在せず-本名の竹内雅人の雅からゴロあわせでつけられた
武州山 ・・・実在せず
双葉山・・・実在せず-四股名の双葉山は「栴檀は双葉より芳し」からつけたそうです。