ここから本文です

docomoのスマートフォン、AQUOS PHONE SH-01Dを オークションで購入したいと思っ...

miz********さん

2012/2/2714:23:56

docomoのスマートフォン、AQUOS PHONE SH-01Dを
オークションで購入したいと思っております。

現在、使用しているのは
ソニーエリクソンの XPERIA SO-01B です。
2年くらい前にドコモショップで購入しました。
この時は、ガラケー→スマホ への機種変更だったため
パケホーダイダブルへの加入など
オススメされたプランへ変更してきました。
それ以降、特に不自由なく使用しております。

強いていえば、ネットワーク暗証番号を
3回間違えているので、料金の確認などは
できなくなっています。


今回は、Yahooオークションで
AQUOS PHONE SH-01D(白ロム)を
購入するつもりなのですが
現在使用しているXPERIAからFOMAカードを
移すだけで、通話、メール、インターネットなど
すぐに使用可能になるのでしょうか?
docomoショップに行く必要はありませんか?
電話帳はSDカードを使ってコピーしようと思っております。


それと、アメーバのピグライフを使用したいのですが
AQUOS PHONE SH-01Dでプレイできますか?
よく、スマホでは重いと聞くのですが、この他に
おすすめの機種などありましたら併せて
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/2/2716:05:23

SIMのサイズはショップで変更してもらえます。
初回のみ手数料は無料です。
ただし、元のサイズに戻す場合は再発行と同じ扱いになり、3150円かかります。

質問した人からのコメント

2012/3/3 10:32:27

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gej********さん

2012/2/2714:41:10

たぶん新しいスマホはミニシムカードになっているタイプが多いです。
よって今回購入予定の端末がミニシム機種だとドコモへ持ち込み契約しないと使えないです。