ここから本文です

保険のことですが夫婦子供1人で死亡保障や医療保険がん保険などで月36000円かかっ...

mao_07_07さん

2012/2/2717:48:31

保険のことですが夫婦子供1人で死亡保障や医療保険がん保険などで月36000円かかってますが
こんなもんでしょうか。。。。月給が月残業しないと28万で月住宅ローンが78000円私がパートで8万くらい収入があります。

年40万近くも病気もしてないのに保険に払ってるとおもうとどうにかならないかなって思うんです。。。
病気になったらと思うと不安だし。。。
でもそのぶん貯金できたら。。。と思うと。。。家計も余裕があるともいえないですし。
いい方法ないですかね。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2717:59:40

高いですね・・・・。
死亡保障どのくらいですか?
奥様と子供一人なら
何かあった場合の遺族年金など差し引いて
足りない分を補えばいいのです。
年齢にもよりますけど
うちは子供2人いて、年間でも13万くらいです。

このたび保険の見直しして
貯蓄型の保険に変える予定です。

内容の見直しができないか
来店型の保険相談ショップで相談されるといいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiana25loveさん

2012/2/2721:33:41

家計を圧迫していて、貯金ができないようでしたら

見直しが必要ですよね。『保険の窓口』とか『保険市場』など、中立な立場で保険の見直しや紹介をしてくれるところに
足を運んだほうがよさそうです。


どの保険がいい、どの保険がよくない

ここで断言できません。人それぞれのライフスタイルや未来設計がありますので 自分で調べて FPに相談して決めなくてはいけないと思うんです。

早めに見直ししてくださいね。

raketto0001さん

2012/2/2717:57:21

そんなに・・・・それはどんな生命保険なのでしょうか
お子さまは小さいですか?
掛け捨て部分がどのくらいなのでしょうか・・・

そうですよ、貯金も大事ですよ
保険見直しアドバイスしてくださるかたいますから、もうちょっと詳しく質問するといいと思いますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。