ここから本文です

五万円でシーバス一式を揃えるとしたら、何がオススメですか?ロッドは9ftを検討し...

ken********さん

2012/2/2718:10:13

五万円でシーバス一式を揃えるとしたら、何がオススメですか?ロッドは9ftを検討しています。

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

907さん

編集あり2012/3/300:22:59

一から揃えるのでしたら

•リバレイフローティングベスト 14000円
•ロッド ディアルーナS906ML 18000円
•リール ナスキー4000番 7000円
•PEライン 山豊スーパーPE 2000円
•リーダー 安物 700円
•フィッシュキャッチャー 安物 1500円
•プライヤー 安物 1000円
•ライト 安物 1000円
•ルアー T•Dバイブレーション 1000円 サスケSS-95 1600円 ワンダー 1200円 サルベージ 1000円

これでピッタリ5万円です。

質問した人からのコメント

2012/3/3 13:45:39

感謝 詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2012/2/2723:36:16

ロッド SHIMANO ディアルーナ

リール SHIMANO エクスセンスci4

これをネットで買えば3万5千円ぐらいで買えると思います。

ちなみにエクスセンスはシーバス専用のブランドです。ロッドにもエクスセンスはありますが、5万円がこれひとつで無くなります(汗)

ラインはPEラインを購入しましょう。これは4千円くらい

残りの1万円はルアーや小物を買いましょう。ルアーは最初のうちはミノー、バイブレーションがあれば良いです。

小物はスナップ(ラインとルアーを結ぶ物)と糸切りバサミなど。PEラインを歯で切ろうとすると歯が欠けます。。。

ilo********さん

2012/2/2718:23:49

5万かぁwww

まずロッドはナイトとデイで違うけど

僕なのコンビなら・・・


デイ:↓

ロッド:メジャークラフトのKGエボリューション 価格は2万手前くらい
シマノのディアルーナ906ML 価格は上と同じ


リール:シマノの11バイオマスターC3000HG 17000くらい

ルアー:IPー26