ここから本文です

宅建と公務員試験対策について 今年の10月に宅建の試験を受けようと考えていま...

d_j********さん

2012/2/2718:41:33

宅建と公務員試験対策について

今年の10月に宅建の試験を受けようと考えています。また公務員になることも視野に入れています。 なので宅建の勉強をしながら公務員講座も受けておいて、宅建の試験が終わってから本格的に公務員試験の勉強を始めるつもりですが、これでは遅いですか?。

今年の春から大学3年です。

閲覧数:
1,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2012/3/120:37:50

遅くはありません。10月から本気になって始めれば、十分な準備期間はあります。

内容で言えば、民法だけしか重なりませんが、これから夏から秋へと脳みそを酷使する意味は大きいです。
中途半端に公務員試験の教養問題を解くよりも、宅建業法や都市計画法を考えるほうが、やる気になれるはずです。

もし、7月までがんばってみて、おもしろいと感じられなければ、公務員試験に絞るというのはどうですか?
興味がわくようなおもいろい講義を、ネットでもいろいろ探してみてください。
その姿勢が、きっとあなたを正しい方向に向かわせてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,666件)

【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 四日市支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市安島
塾講師STATION
約90%が、来店・電話・メール対応《不動産の反響営業》...
  • ピタットハウス北岡崎店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県岡崎市葵町
ピタットハウス北岡崎店
不動産会社の一般事務【未経験OK/20代活躍中/残業ほぼなし...
  • 株式会社リブリッチ
  • 正社員
  • 年収252万円〜
  • 東京都大田区大森北・その他の勤務地(1)
エンバイト
[派遣]9:30スタート!大手で宅建事務≫Excel基本操作でOK
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
資格手当月3万円有♪選べる勤務地☆宅建事務staff 眠った宅...
  • 株式会社京都ライフ ☆5店舗合同募集♪
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府宇治市・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
不動産会社で賃貸営業 普通自動車免許所有者 資格手当有り...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市中区石川町
いえらぶ不動産転職
不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建資格を活かして京都で事務職に挑戦
  • ≪京都ライフ桂店・長岡店・山科店のいずれか≫
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 京都府京都市西京区桂野里町
不動産キャリア
事務/宅建資格手当MAX5万円支給!/年間休日125日/土日祝休...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 東京都中央区日本橋浜町
女の転職type
[派遣]駅チカ!《未経験でも時給1500円》宅建資格活かせま...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2012/2/2722:41:20

私は宅建1ヶ月半で取りました。
その分1日の勉強量は多かったです。
あなたのやる気次第だと思います。

しかし、将来何になりたいんですか?
民間の不動産屋?
公務員?

将来の夢が公務員なら寄り道せず、ずっと公務員試験の勉強するべきだと思いますよ。

片手間で受かる程甘くないですよ。どちらの試験もね。