ここから本文です

宅建と公務員試験対策について 今年の10月に宅建の試験を受けようと考えていま...

d_j********さん

2012/2/2718:41:33

宅建と公務員試験対策について

今年の10月に宅建の試験を受けようと考えています。また公務員になることも視野に入れています。 なので宅建の勉強をしながら公務員講座も受けておいて、宅建の試験が終わってから本格的に公務員試験の勉強を始めるつもりですが、これでは遅いですか?。

今年の春から大学3年です。

閲覧数:
1,319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2012/3/120:37:50

遅くはありません。10月から本気になって始めれば、十分な準備期間はあります。

内容で言えば、民法だけしか重なりませんが、これから夏から秋へと脳みそを酷使する意味は大きいです。
中途半端に公務員試験の教養問題を解くよりも、宅建業法や都市計画法を考えるほうが、やる気になれるはずです。

もし、7月までがんばってみて、おもしろいと感じられなければ、公務員試験に絞るというのはどうですか?
興味がわくようなおもいろい講義を、ネットでもいろいろ探してみてください。
その姿勢が、きっとあなたを正しい方向に向かわせてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(30,101件)

宅建事務 営業アシスタント
  • アパマンショップ 白木原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県大野城市白木原(大字)
はたらくぞドットコム
【宅建事務】宅建を活かして活躍/未経験でも月給26万円!/...
  • 株式会社 エスティア
  • 正社員
  • 月給26万円〜
OfficeLady
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 盛岡支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市中央通
塾講師STATION
宅建事務
  • 株式会社エヌプロジェクト不動産販売
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 奈良県奈良市四条大路南町
ディースターNET
【不動産契約管理/宅建を活かせる*月給25万円以上*水日休...
  • クルヴァ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
住宅建材の梱包
  • (株)テクノ・サービス 埼玉県加須市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県加須市
求人アスコム
トラックで住宅建材の配送
  • 金澤運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブハウス工場
営業事務、営業アシスタント/経理、財務
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
イーキャリアFA
住宅建材の運搬
  • (株)テクノ・サービス 埼玉県加須市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県加須市
求人アスコム
住宅建材の法人営業
  • 九州サッシ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県久留米市三潴町西牟田
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2012/2/2722:41:20

私は宅建1ヶ月半で取りました。
その分1日の勉強量は多かったです。
あなたのやる気次第だと思います。

しかし、将来何になりたいんですか?
民間の不動産屋?
公務員?

将来の夢が公務員なら寄り道せず、ずっと公務員試験の勉強するべきだと思いますよ。

片手間で受かる程甘くないですよ。どちらの試験もね。