ここから本文です

バドミントンのラケット選びについて。

aka********さん

2012/2/2723:25:21

バドミントンのラケット選びについて。

バドミントンのラケットを新たに購入しようと思っているのですが
何が良いのか迷っている為、アドバイスお願いします。

中級~上級レベルのラケットを探している女です。


現在はアークセイバー9をメインで使用しています。


攻撃型というよりかは、守備のほうが得意で、
試合はダブルスばっかりです。

最近ミックスの試合も出るようになったため、
前衛のネットプレーも多くなりそれに適したラケットを探しています。


今、考えているのは

・アークセイバー7
・アーマーテック900テクニック
・ナノスピード7700

です。


これは現在使用しているアークセイバー9と違和感が多いとか、
これらではなくて別のこっちの方がいいんじゃないかとか、
これら3種類の大きな違いとか、
アドバイスをいただきたいです。

メーカーはYONEXでお願いします。

バドミントン歴は10年ほどになりますが
ラケットなどに詳しくはないので・・・よろしくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/2/2800:44:47

アークセイバー9を使用しているという事は質問者さんは女性の方だと思いますが
3機種の違いを言うとまず重さが違います
ARC7とNS7700は大して変わりませんがAT900Tは重たいです。

ARC7はコースを狙うタイプで守備もしやすい
NS7700は振り抜き・飛びと操作性に優れているので前衛での処理や守備も問題ないでしょう
AT900Tは前述の通り重たいので非力な方の場合は操作性が悪くなると思います
ただ上からのショットは打ちやすいはずです ラケットヘッドが重たいので球が沈みます

個人的にオススメなのはナノレイシリーズです
振り抜きも良くヘッドライトで反発力もあるので攻守のバランスに優れたラケットなので

質問した人からのコメント

2012/3/5 23:06:31

降参
詳しく回答ありがとうございました!

お二人の意見を聞いて
ナノスピード7700を購入する方向にしました。

まだまだパワーにも自信がないこともあり‥

新しいラケット楽しみです^^



ベストアンサーは一番に回答してくださったareruya002ndさんにします!

お世話になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2012/2/2918:41:00

守備を生かし、前衛でのプレーが多いならやはりナノスピードがいいのではないでしょうか。
前衛では常にラケットスタンドしておかないとなので、アーマーテックシリーズはきついと思います。
レシーブさばきも軽いナノスピードのほうが対応できますし、ナノスピードがいいと思います。

まあこれからパワーを上げていくというなら話は別ですが。