ここから本文です

現在三井住友銀行のカードローン 枠100万円 金利14.5 枠いっぱい位の借入れが...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2809:55:17

現在三井住友銀行のカードローン
枠100万円 金利14.5
枠いっぱい位の借入れがあります。
先日初回返済があり
月々の返済額は1万5千円なのですが
初回返済2万円を返済しました。
返済後の明細に

お取引後の残高 -997,802
元金返済金額 ¥1,513
お利息額 ¥18,487

と書いてありました。
来月から月々1万5千円ずつ
きっちり返済し
追加借入れもなく返済していった場合
完済は何年後になるか分かる方
教えてください!
自分が契約し自分が利用
という訳ではないので
計算方法?とか
利息とかいまいち良くわからなくて(ρ_;)
どなたか分かる方教えてください!

補足lifesure29さん
回答ありがとうございます!
月々2万円ずつの返済だと
何年後になりますか?

閲覧数:
1,555
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/2/2817:41:25

15,000円
返済回数=log(15,000/(15,000-997,802*14.5/100/12))/log(1+14.5/100/12)=135.5887回=11年4カ月
総額=15,000*135.5887=2,033,831円
利息=2,033,831-997,802=1,036,029円

20,000円
返済回数=log(20,000/(20,000-997,802*14.5/100/12))/log(1+14.5/100/12)=76.8812回=6年5カ月
総額=20,000*76.8812=1,537,624円
利息=1,537,624-997,802=539,822円

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/29 00:12:54

一番詳しく教えて下さった方を選びました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

編集あり2012/2/2814:38:01

おおよそ、でよろしいのであれば・・・。
137ヶ月目、つまり11年5ヵ月後くらいの完済になります。

20000円の返済であればおおよそ77ヶ月目の完済です。
22000円の返済であればおおよそ67ヶ月目の完済です。
25000円の返済であればおおよそ55ヶ月目の完済です。
30000円の返済であればおおよそ43ヶ月目の完済です。

こんなもんでよろしいですか?

akk********さん

2012/2/2811:18:06

直接 三井住友カ-ドロ-ンに電話で聞くのが一番早くて確実だと思います