ここから本文です

B-mobileのSIMってなんですか…??(初心者) 全くの初心者です。 B-mobileと...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2812:27:46

B-mobileのSIMってなんですか…??(初心者)

全くの初心者です。
B-mobileという単語もほんの少し前に知ったくらいで、調べても書いてあることが難しくてよくわかりません・・・。
ですの

で、子どもにもわかるような感じで目線を落として回答していただければ嬉しいです^^;
よろしくおねがいします‼

(1)
B-mobileのSIM( )というのがお得だと聞いたのですが、そもそもどういうものなのでしょう…?

(2)
使用するメリットとデメリットを教えてください。

(3)
iPhoneユーザーなのですが脱獄は必要ですか??
キャリアのサポート(修理など)は今まで通り受けられるのでしょうか?

(4)
どのように使うのですか?
(本体に差し込むのでしょうか?それともなにか別の方法で使うのでしょうか?
また、WiFiなど、環境面で必要なことはありますか?)

(5)
購入するにはどうすればいいのでしょうか?

(6)
月額の利用料金はどれくらいですか?

(7)
B-mobile以外にもSIM(?)を扱っているところはあるのでしょうか?

と、たくさん質問を書いてしまいました。
全部とは言いませんのでどれか1つでも回答してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします!m(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2012/3/323:35:01

1)通信会社の1社ですが、自社では通信設備は持たず、NTTドコモの設備を利用してサービスを提供しています。
2)データ通信プランがメインで、速度が遅いかわりに低価格なもの、こまかな容量単位で課金されるもの、プリペイドのものなど、ドコモとは違う課金タイプが用意されており、使い方によっては安く使える場合があります(音声通話できるプランもあり)。回線はドコモの回線なのでエリアはドコモと同じエリアで使えます。ただし、iモードなどドコモ独自のサービスは利用できません。
3)auやソフトバンクで購入した電話機はSIMロックといってその電話会社以外は使えないようにロックされていますので、使えません。海外から輸入したSIMフリー版なら使えます。ちなみに、脱獄はアップルが認めていませんので、脱獄した端末は保証が受けられなくなります(改造扱い)。
今使っているiPhoneを使うなら、b-mobileが使えるモバイルルーターを購入してWiFi経由でb-mobile回線を使う方法もあります。
4)SIMが提供されるだけなので、SIMを電話機のSIMスロットに入れるだけです。ただ、電話機によっては接続設定が必要です。
5)b-mobileのサイトでオンライン購入するか、一部のタイプは量販店でも購入できます。
6)種類によって違います。支払方法が月額だけでなく、プリペイド(1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月分先払い)などもあるのでサイトで確認してください。
7)ドコモの回線については、IIJやビッグローブのようにプロバイダが提供しているSIMもあります。イーモバイルなどの回線を提供しているプロバイダもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/6 23:28:10

降参 全部の質問にご回答いただきありがとうございます!!
大変勉強になりました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる