国産のドッグフードについて。

国産のドッグフードについて。 国産のドッグフードを利用されている飼い主様、感想などを教えてほしいです。 ナチュラルフード(?)とかプレミアムフードとか言われている部類の国産フードですが ※ドットわん ※吉岡油糧 ※マザー ※ビッグウッド ※プリモ その他たくさんありますが、ご愛犬の調子などいかがでしょうか? また、海外産のフードがたくさんある中で、敢えて国産を利用している理由も聞きたいです。

補足

皆様、回答ありがとうございます。 知らなかったフードもありました。また詳しく書いてくださってとても参考になりました。 皆さんBAなので申し訳ありませんが、投票にさせてください。 ありがとうございました。

イヌ8,793閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

初めは外国産のフードでした ショップで与えられていた物です その後、動物病院で薦められたフードや、アボダームも与えていましたが、原因不明の湿疹が数ヶ月に1度出ていました 1歳を過ぎた頃、たまたま出会ったショップで国産フードのワンフーを薦められて切り替えたところ、湿疹が出なくなりました それからずっとワンフーです ワンフーはうちの子に合っているようで、毛づやも良くなりましたし、スムースコートチワワなのですが毛がシルクのように柔らかくなりました(普通はスムースの毛は硬くて毛がささる感じなんですよね) キロ1500円程度だし、何キロ入りを購入しても200gずつの小分けになっているので酸化しづらいのもいいですね 他にはPetDoもいいフードですね こちらもキロ1500円程度ですし、200gずつ小分けされています 発酵フードなので少し便がやわらかくなります 鶏アレルギーの子にはDogDate アジベースのフードです こちらは800gで1600円ほど、400gずつ小分けされています 外国産のフードも良い物がたくさんあると思いますが、輸送にかかる時間を考えると(船便で1ヶ月とか)国産で製造されてからすぐに手に入れられるところが魅力でしょうか 私の通っているショップでは製造日がなるべく近い物を届けてもらえるように、週1、2回メーカーから取り寄せされています ワンフーは人間でも食べられるフードですし、良いフードの割にお手頃価格なのでありがたいです うちの子はおやつはほとんど与えずにご褒美もワンフーです 油を吹き付けていないので、おやつケースに入れていてもベタベタしないし、酸化しづらいです

その他の回答(3件)

0

食にあんまり欲がなく食べてもらうのに一苦労で、いろいろドッグフードの事を調べていました。 ANF→ホリスティックレセピー→オリジンとマイリトルダーリン→ビッグウッドと与えました。(今はK9ナチュラルです) 一時期2ヶ月程ビッグウッドを与えていました。 もともとドライフードの食いつきがよくなかったのでビッグウッド+ビッグウッドのシチューにしたら毎日完食でした。 体臭も便臭も便の量も大幅に減り、今までオナラをよくしていたいんですがそれもピタリと止みました。特に便の量は半分くらいになりました。 うちはチワワで涙がいつも出てるんですが、それが今まで茶色だったのが透明になりました。本当にいいフードだと思います。 ただ今は前々から生食に興味があったのでK9ナチュラルを使い始めています。 国産フードを使う訳というか外国産の時もそうなんですが、原材料とその会社の姿勢を見てから決めました。いろいろ候補はあったんですがその中でも特にビッグウッドは九州産のものを使っているので安全だと思い使っていました。必ず犬にあげるものは自分が食べるんですが、ビッグウッドのシチューは人間が食べてもおいしいと思います。またローテに加えたいフードです。

0

私は吉岡とプリモ・ビッグウッドを利用したことがあります。 吉岡は残念ながら合わなかったようで、軟便が改善されず断念しました。 プリモとビッグウッドは現在も利用中です。 2頭いますが、それぞれ別々のものを食べています。 トイプーにプリモを食べさせていますが、食付きも良いですし涙やけが改善しました。ウンチも健康的であまり臭くありません。 シーズーにはビッグウッドの“華”を食べさせています。ハーブが入っているのでハーブの香りがします。しかもウンチもハーブ色になります(深い緑色の感じです) ハーブの香りが苦手な場合はハーブの入っていないものもあります。 うちは“華”に“スパミール”か“ブリリアントメロウ”のウェットフードを倍量の水で軟らかめに炊き直してトッピングしています。これはトイプーの方にもトッピングしています。 食付きも良いですし、ウンチの臭いも少なくなりました。何より脂漏症の症状が少し改善され独特の匂いが少なくなってきています。まだ期間が短いのでもっと時間がたたないと分かりませんが・・・。 国産のフードは歴史が浅いことや先入観などから敬遠される方が多いですが、私は時間をかけて海外から輸入されるものよりは安心してあげることが出来ると思っています。(同じ国産でもランクは色々ですが) 勿論海外産のフードにも良いものはたくさんありますから、飼い主様がワンコに合うものを選んであげることが一番だと思います。

0

ウチでは銀座にあるダックスダックスさんのフードをあげています。 理由は原材料の産地を記入した紙を毎回一緒に送ってくれ、開封した後も酸化してベトベトにならないので安心してあげてます。 ウンチの調子も良く、毛並みも綺麗になりました(^∇^) なにかあれば相談に乗ってくれるので助かります。