ここから本文です

我が家の犬の歩き方がおかしいです 後ろ足を引きずるように歩いて、腰も弱いで...

kag********さん

2012/2/2813:55:43

我が家の犬の歩き方がおかしいです

後ろ足を引きずるように歩いて、腰も弱いです
そのせいで後ろ足の爪だけ短いです

たくさん歩くと血が出てしまいます(>_<)

くつとか履かせるべきですか?


あと最近からお尻が臭いです
普通に過ごしていても臭ってきます

なにか病気とか考えられますか?

閲覧数:
899
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2012/2/2819:04:09

お尻のニオイは肛門腺に膿が溜まっているのだと考えます。
絞ってあげなければいけません。
放っておくと、穴があきますよ。
コツが分からないと、上手くしぼれませんので、獣医さんやトリマーさんにお願いすると良いでしょう。(コツを教えてもらって下さい)

後足を引きずる・・・
早急に獣医さんの診察を受けられる事をお願いします。
考えられる事は、股関節・膝・外傷・骨折・・・色々あります。
診断によって処置、指導がいただけると思います。

クツを履かせ怪我を防ぐ事も必要ですが、その前に原因をハッキリとさせ対応する事が先決です。

ワンちゃんも相当に辛いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/4 22:20:15

降参 ありがとうございます
家族に相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/2/2814:02:22

お尻の方は肛門腺の液の匂いかと思われますが、問題は後ろ足です。腰椎に問題がある可能性が高いです。靴下を履かせて歩かせるより、すぐ病院で診てもらって下さい。

pon********さん

2012/2/2813:57:56

どーした!?

普通に病気だと考えるでしょ

動物病院へ、連れて行ってください。
靴を履かせたって、ダメだよ。