ここから本文です

バイク買取について教えて下さい。

may********さん

2012/2/2821:04:25

バイク買取について教えて下さい。

現在所有していて使っていないバイク(原付)を処分したいと思い、
バイクに直接貼り付けられていた、バイク買取センターに連絡しました。

が、連絡してからその会社をネット検索したところ、何も情報が出てきません。
会社名が『カンサイバイク買取センター』で、公安委員会の認定番号?
のようなものもチラシに記載がありましたが、会社名で検索しても、
公安委員会のNO.で検索しても何の情報もありません。

かなり古いバイクな上、書類等も紛失している旨を伝えたところ、それでも
無料で引き取りします。。。とのことでした。
こちらとしては、処分するのにお金がかかると思っていたので、その返答にも
驚いたのですが(他のお店に問い合わせたら、いくらかお金がかかるとの
返答だったので。)
こういう会社は大丈夫でしょうか?
たとえばバイクは無料で引き取ってくれたとしても、処分の手続きなども
全て任せることになるので、個人情報などを悪用される可能性もあるのかと
少し不安になったので質問させて頂きました。

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2012/2/2821:18:14

俺なら出さない。
素性の判らない所は不安です。

質問した人からのコメント

2012/2/29 18:33:06

降参 回答下さったお二人の方、ありがとうございました。
その後、警察にも相談してみました(苦笑)
ナンバープレートの廃棄だけ自分ですれば大丈夫じゃないですか?との事だったので
バイクのみ引き取ってもらって、書類関係は自分ですることにしました。

BAは最初に回答下さった方にさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/2/2905:13:53

バ○ク王とか近所のバイク屋とかで買い取ってもらうのが一番じゃないですかね