ここから本文です

500枚!!!デュエルマスターズのデッキ鑑定をお願いします *注意*

gon********さん

2012/2/2822:48:09

500枚!!!デュエルマスターズのデッキ鑑定をお願いします
*注意*

1.これは強い や これは雑魚すぎる などの回答はやめてください。
2.「レシピ教えて」はデッキを作るのを投げ出した最低最悪のひとがやることです もやめてください。
3.上級者(優勝経験アリ)に教えてほしいです
4・今金欠なんでスーパーレア(エクスなど)をいれろ、とかはやめてください
*質問*
1・これ自体だとつよさは?
2・水を抜いて闇を入れたらどうゆうカードがいい?
3・(2と関連アリ)ザビリブラをいれたら?

ーーレシピーー

ヤタロウパッピー2
カモンピッピー4
GENJIXX 1
バジュラズソウル1
自然
ブロンジュアームトライブ4
ライフ4
ジャスミン3
四つ牙2
ドラピ2
ジオバリバリミランダ4←四つ牙に進化m

エナジーライト3
アクアサーファー4
パラディンスピア2
インビジブルスーツ1
ゴーゴンシャック2
アマテラス1

覚醒
フォーエバーカイザー1
ウコンピッピー2
サコンピッピー1
ゼロカイザー1
ガチンコピッピー1
ハイドラギルザウルス1
ドラゴニックピッピー

もう1度注意をよくお読みのうえ、ご回答願います。。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2012/3/118:20:18

(・∀・人・∀・)俺も金欠

これ自体だと事故率がちと高いかな
でも全然戦える

闇ならキリュー、ごっつぁん、解体ジェニーとかがいい
ザビリブラは個人的にかなり好き
闇を入れるなら入れるべきだな

簡単なレクチャーに入る
金欠らしいし、安く仕上げる
まず、ライフはなくてもいいと思う
ブーストはたくさんあるし、そこは安定剤の未来設計図だな
あと、ドラピとヤタローは要らない感する
ギミックを重視するとトップが弱くなるしな
何にするかは回してれば解るはず
四つ牙は増量、残りはタイガ(2コスト)とかがいい

カモンピッピー(1枚)とバジュラズはタイガーに変更
返しが弱く見える
バザガベルグ疾風ドラゴンの採用もありかな?
氷槍あるし、ギミックは合うからなぁ。

ライト・スーツは1、ゴーゴンは2抜いて、エナジーホール2枚、マクスウェル1枚差しかな
呪文にはマクスウェルでメタるほうが安定する
金欠治ったらラムダを残りのライトとオールチェンジ
アマテラスは、設計図とのシナジー考えてハヤブサマルだな

次、次元ね
フォーエバーセット以外はほとんど要らないと思うよ
まぁ右近も1枚余分だけど
空いた枠はアンタッチャブル、キル、マティーニカイマンとか
アンタッチャブルは、エナジーホールから出てソウルシフトで1コスト進化するし
キルはバウンス対策
マティーニはミランダから裏で登場
カイマンは進化元

こんな感じ

安いなぁ
高いのフォーエバーと四つ牙ぐらいだわ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2012/2/2908:19:23

優勝経験四回
このままだとちょっと不安定ですね、アマテラスで使えるカードがすくないですね。あとパラディンスピアが入ってるならインビジブルスーツはいらないです。GENJIも一枚なら入らないです。ドラピを入れたいならオチャッピィをいれましょう。ゴーゴンシャックは環境によりけりなので、呪文多めなデッキが流行ってるなら四枚入れましょう。青銅の鎧も、エナジーライトとマナが被るので二枚~三枚にしましょう。サイキックのだしかたがミランダしかないのは危ないので赤の超次元呪文いれましょう
水が抜けて闇を入れたら自然のとこにハッスル・キャッスルが必要になります(3~4枚)闇でいれるカードは、タイムトリッパー四枚、ゴースト・タッチ三枚、デーモンハンド二枚、ミカド・ホール二枚、リバイブ・ホール二枚です。ミカドは即効対策になるので必要です。青銅の鎧とタイムトリッパーのマナが被るんですが、相手を止めておくことで後が有利になりますので、両方が手札に来たらタイムトリッパー優先してください
すいません、最近デュエマ離れぎみだったのでわかりません。ザブリブラってなんですか?