ここから本文です

抱っこ紐いつまで? 赤ちゃんとの外出でいつ頃から抱っこ紐が必要なくなって...

was********さん

2012/2/2901:53:36

抱っこ紐いつまで?


赤ちゃんとの外出でいつ頃から抱っこ紐が必要なくなってきますか?

また、たまに病院などで抱っこ紐無しで1~2歳児を抱っこしているお母さんを見かけたりするのですがお金を払ったりするときはどうしてるのでしょうか?
お金を払ったりする間ひとりで立っちさせとくのですかね?

閲覧数:
18,687
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/2/2902:06:18

歩くのが早ければ1歳過ぎで使うことはほとんどなくなってくると思います。
だいたい1歳半くらいまでが多いと思いますよ。
体重も10kg超えてくると長時間の抱っこは辛いですし。
1~2歳の子を抱っこしているのは多分その場だけであって、もちろん立てるし歩ける子だったら両手を使いたい場合は降ろすと思いますよ。
でも抱っこしながらでも大変ではありますが、お金を払うことは出来ますよ。
私は子どもがぐずっているときは抱っこしながらお会計することはよくあります。

質問した人からのコメント

2012/3/1 01:47:31

成功 抱っこ紐、便利ですがかさばるので早く卒業したいです。
まぁ息子次第なのですが…(^^;

BAは最初にお答えしていただいた方に。皆さんどうもありがとうございました。

「抱っこ紐 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/2/2914:25:14

1歳半くらいまで使いました。

逆にそれ以上の年齢になると自分で行きたいと抱っこ紐におさまってくれなかったので・・・。
お金を払う間はチョロチョロはしてますが、足ではさんでホールドしておくか、2歳近くなれば「お金払うからここにいて」としつこく言って待たせていました。

lun********さん

2012/2/2909:02:21

一人で立ってられるようになったらあまり使わないです。
1歳半で結構歩けるようになっているのでそのころには卒業です。

mil********さん

2012/2/2902:17:00

うちは歩き出すのが遅かったので、1歳過ぎまで使ってました。
どんどん重たくなるのですぐに肩が痛くなり大変でしたけど、ベビーカーにも乗ってくれなかったので・・・。
近場では自転車での移動が多かったので、店内ではショッピングカートかだっこ紐なしで抱っこする事も多かったですけど。

病院等では片手で抱っこして支払いをするか、足元に立たせて(壁と自分とで挟んでおきます)又はハイハイの時期は座らせて支払いするのが多かったです。
たまに脱走して床をハイハイしている事も多かったですけど、私はあまり床だからとか気にしなかったので。

2012/2/2902:07:32

たっちさせておいたり、片手で抱っこしてお会計したりします。
抱っこ紐なしでも抱っこできるので、長時間抱っこが確定してるとき(雨で傘さしてて、子ども歩かせる余裕ないときとか)以外は抱っこ紐は自然と使わなくなりました。