抱っこ紐いつまで? 赤ちゃんとの外出でいつ頃から抱っこ紐が必要なくなってきますか?

子育ての悩み18,890閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

抱っこ紐、便利ですがかさばるので早く卒業したいです。 まぁ息子次第なのですが…(^^; BAは最初にお答えしていただいた方に。皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

1歳半くらいまで使いました。 逆にそれ以上の年齢になると自分で行きたいと抱っこ紐におさまってくれなかったので・・・。 お金を払う間はチョロチョロはしてますが、足ではさんでホールドしておくか、2歳近くなれば「お金払うからここにいて」としつこく言って待たせていました。

0

一人で立ってられるようになったらあまり使わないです。 1歳半で結構歩けるようになっているのでそのころには卒業です。

2

うちは歩き出すのが遅かったので、1歳過ぎまで使ってました。 どんどん重たくなるのですぐに肩が痛くなり大変でしたけど、ベビーカーにも乗ってくれなかったので・・・。 近場では自転車での移動が多かったので、店内ではショッピングカートかだっこ紐なしで抱っこする事も多かったですけど。 病院等では片手で抱っこして支払いをするか、足元に立たせて(壁と自分とで挟んでおきます)又はハイハイの時期は座らせて支払いするのが多かったです。 たまに脱走して床をハイハイしている事も多かったですけど、私はあまり床だからとか気にしなかったので。

2人がナイス!しています

1

たっちさせておいたり、片手で抱っこしてお会計したりします。 抱っこ紐なしでも抱っこできるので、長時間抱っこが確定してるとき(雨で傘さしてて、子ども歩かせる余裕ないときとか)以外は抱っこ紐は自然と使わなくなりました。

1人がナイス!しています