ここから本文です

攻めが眼鏡で敬語のBL作品でおすすめを教えてください。

kir********さん

2012/2/2904:13:25

攻めが眼鏡で敬語のBL作品でおすすめを教えてください。

攻めが眼鏡で敬語で、性格は割と落ち着いてて、でも鬼畜な面もある、みたいなBL作品を教えてください。
一見真面目そうなんだけど割とだらしない面があったりとか、そんな雰囲気のある攻めです。

受けキャラはオヤジとかショタとか筋肉キャラとかでなければなんでもいいです。
普通の男性でお願いします。あ、でもきつい性格のキャラでないほうがいいです。

BLであればなんでもいいので、漫画でも小説でも良いです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2012/3/303:09:39

上記条件にあてはまりそうな私的おすすめBL小説
あくまで私がかってにおもしろい、おすすめ!と思っているものなので、
質問者さんの好みにあうかどうかわからないですが、
興味があれば読んでみてください。

敬語攻めものを選んだつもりですが、もしかしたら敬語でないものもあるかもしれません。うる覚えなので…。
それから、
受けのショタっぽいキャラが苦手ということですが、私自身かわいい男の子もの、女装少年ものなどが大好きで、どの辺までがダメなのかわらないので、一応書いておきました。
文字数制限のため、すべてのあらすじが書けないので
お手数ですが通販などの紹介ページであらすじを確認していただいて質問者自身で読むかどうか判断してください。

堕ちていく貴公子 (アルルノベルス) あさひ 木葉

「可愛がって差し上げましょう」
──そう囁やかれた日から、陵辱の恥辱に堕ちてゆく日々が始まった。
駆け落ちから半年、嘉斎侯爵家の次男・清臣は慣れない貧しさに窶れきっていた。ある日、恋人から強要された下働き先でかつての教育係で使用人・奏真と再会する。しかも「あなたは私に買われたんだ」と残酷に微笑み囁いてくる。貪られる接吻、暴かれる白い肌、嬲られる蕾……そして恋人にすら奪われていない純潔を散らされて──!?

かりそめの恋人 (プラチナ文庫) あすま 理彩

天才外科医・芳隆の許に、雨の日濡れそぼった姿でやってきたのは、ライバルの沙也。突然彼は「別れた恋人の代わりに、抱けよ」と白磁の身体を投げ出してきた。戯れに病室で裸に剥いて、露わな体勢で貫いたが、身体の最奥まで震わせながら沙也は抗わない。キスに無心に応えてくる。そんな彼の従順さが、芳隆にはいじらしく映ったが、自分に抱かれる彼の真意が読めず、優しくできない。それでも雨に濡れた彼の儚さに、思わず手が伸びて…。打算と駆け引きに慣れた大人の、純情。

囚われの恋人 (プラチナ文庫) あすま 理彩
こちらはあて馬キャラになってますが、こちらのがシリーズ一作目の話でおすすめなので一応載せておきます

恋の半分はハートでできています (白泉社花丸文庫) 水瀬 結月

製薬会社に勤める未青は、惚れ薬の効果を飲み会で試そうとしたが、手違いで、3人の男のうち誰が飲んだかわからなくなってしまった!普段は喧嘩相手の幼なじみの刑事、真鍋は突然迫ってくるし、可愛い後輩で人気俳優の圭斗は、いきなり雄の色香を放ちながらキスしてきて、貴公子と呼ばれる上司の浦沢は実はドSで、やんわりと未青を追いつめる。3人の求愛に戸惑う未青は―。 (上司が眼鏡で鬼畜キャラです。)

吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平 ハルモ

男娼の海は、突然、経済ヤクザの章博の愛人になるよう命じられる。海が、彼が探し続けている行方不明の恋人・陽海にそっくりなのだという。「少しずつ、濡らしてあげよう」つらい行為しか知らなかった海に与えられる、甘い愛撫。一途に恋人を求める章博の熱に揺さぶられながら海は思う、身代わりでもいい、この温もりに包まれるのなら。いっそ、自分が陽海だったらよかったのに、と…。すべてを失っても、この想いだけ残ればいい―狂おしいまでに求める、ただひとつの愛。

夜伽の条件 (角川ルビー文庫) 黒崎 あつし

両親を相次いで亡くした高校生の佳希は、父の残した借金をタテに、叔父から売られるようにしてベンチャー企業のオーナー・正見の家で暮らすことに。華やかな美貌の為、以前にも男に売られそうになったことのある佳希は、諦めとともに正見に抱えれることを選ぶ。そんな生活の慰めは、独特なテンポの持ち主で端正なハウスキーパーの加瀬。仕方なくだった筈の正見との行為にカラダが溺れていく一方で、加瀬への想いは募り…!?ミダラで一途なロマンティック・ラブ。

背徳のくちづけ (ガッシュ文庫) 柊平 ハルモ

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿 めい

ぷちまじ―恋のリトルマジック (f‐ラピス文庫) 高峰 あいす

いつわりの花嫁 (コバルト文庫) 真船 るのあ

など…

その他 私的おすすめBL小説
上記本を読んでみて、私と好みがあいそうならこちらもぜひv

http://www.mindana.jp/shelf/UserShelf/ochakone/book/all/

一部例外がありますが、ほとんど攻が受を執着、溺愛しているものです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 10:36:53

ありがとうございます!
「拙い指きり」と「夜伽の条件」が面白そうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2012/3/217:28:48

小説
・交渉人シリーズ/榎田尤利
ヤクザX交渉人。高校の先輩と後輩の関係。
後輩が攻めなんで基本的には敬語使ってます。

・バカな犬ほどかわいくて/英田サキ
高校の先輩と後輩の関係。二人とも社会人なはずなんだけど、何してるか忘れた。
後輩が攻めだから敬語使ってます。

・恋ひめやも/英田サキ
高校時代の教え子X元担任。
年下攻めなんで敬語です。

コミック
・不本意シリーズ/岡田冴世
部下X上司。

どうしても年下攻めに偏ってしまいますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる