ここから本文です

ヴァンガード 新規デッキの案 ヴァンガードの新しいデッキを作成しようかと思...

サイバーさん

2012/2/2910:14:29

ヴァンガード 新規デッキの案

ヴァンガードの新しいデッキを作成しようかと思うのですが、そろそろネタが切れてきました。

現在は、

・マジェスティ軸

・ジ・エンド軸

・アルフレッドバロミセイバー

・シュテルン軸

・アシュラライオン

・ストライケンヤクシャ

・ゼノンセイバー

・ツクヨミ軸

・ゴールデン軸ペイル

・ダークメタル軸シャドウ

・クラマロード軸むらくも

・デスレックス軸たちかぜ

・レインアリフ

・レインビューティー

・マシニング軸メガコロニー

・シュティルデスアンカー

・ザイフリード軸スパイク

・デスワーデンフロード

・トレイリング軸ネオネク

・バスカーク軸グランブルー

インペリアルスパイク


とりあえずこれが所有デッキです。

『これだけあったらもう作らなくてもいいでしょ?』

と、よく言われますが、作成意欲が尽きなくて…。

これ以外で面白い、または強いデッキの案はありますか?できれば有名で無いものがあれば望ましいですが…。面白い案の場合は弱くても…。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2012/2/2921:50:16

周りが使っていたデッキの紹介なら…
ほとんどがネタなのですが(^-^;

・紅蓮の蝶ブリジッド軸
作る人によってはかなり構築がバラバラらしく、最大限まで強くするにはかなり時間がかかるらしいです。

・猫ジャック
とにかくジャックをVにして猫で起き上がらせるやつです。

・インビン騎士王
騎士王やアカネで仲間を呼びながらインビンでコストを回復するデッキです。
最後のフィニッシャーはやはりソウルセイバーで…!

・ケロロタッチオラクル
ただ、オラクルにケロロとを入れただけのデッキかと…

・フローレスタッチココ
ココ軸にフローレスを採用したデッキかと思います。完全にネタですが……

・女性ユニットデッキ
ノヴァとオラクル混合ですかね!
バミューダがあるとかは言わないでくださいませ…
トリガー、ユニット、ファーストヴァンガードは全て女性であるのが条件です。

・コモン単
コモンカードのみで作るデッキですね!
たちかぜベースが主になるかと思います……

・バインド軸
G3はサクヤとエウリュアレーのみのデッキです。
とにかくエウリュアレーとトムをフィニッシャーに出されたら……辛いですね……。

・バイヴ・ガー軸
この間、診断していただいたものです!
バイヴ・ガーにアマテラスかロベールを混ぜたものですね…!!!

・サクヤ速攻
オラクルのG1を並べてサクヤで回収しまた並べるやつです!

・アルフレッド・アーリー軸
ばーくがるがないいまはどうやって活かすべきか悩む方が多いみたいです。

・たちかぜネイチャー
これに関してはよくわからないんですが…
たちかぜとグレートネイチャーの混合みたいです。
G3はゴリラとデスレックスでした!


これくらいでしょうか…?私からしたら、

・ストライケンヤクシャ
・レインアリフ

が驚きましたが…!!


少しでも参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/1 10:32:10

皆様、多量の候補を挙げていただき、有難うございます。

とりあえず候補に上がった物は全て作成してみようかと思います。完成したら診断に出すかも知れません。

こうなったらデッキ100個でも目標にしてみましょうか(笑)。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_z********さん

2012/3/100:07:36

面白い・・・かは分かりませんが、
・コスモロードをVに置いてRにパーフェクトライザーを置いてコスモのスキルでライザーのパワー維持に必要なライザーをレストし、コスモロードでラインを作っていくデッキ(コスモさんをなんとか活躍させたいってだけのデッキなのでファンデッキに近いですね;)
・有名っちゃ有名ですけど、もの凄く低価格で作れるG1速攻
・フルブラスト持ちのやつをペイルやダクイレに派遣して早めにフルブラストを使うデッキ
・トップガンで23000ラインを作っていくデッキ
このぐらいしか私には思いつかなかったです;;

一つ気になったのですが、ファントムオバロ軸やアンバー軸なんかは作っていないのでしょうか?
もし作ってないのでしたら有名ではありますがどうでしょうか?

2012/2/2915:56:04

ジャック軸はどうでしょうか
G2までなのですぐ作れますし
安いし

私も作ろうかと思って今G1集めです
わたしのはカルマクイーンとドグーとタフボーイなどいろいろいれてます
まぁドグーの効果を使いたいのでライドはノヴァで行きたいのですが
G2はハイスピードブラッキーか堕天使か迷ってますけどハイスピードブラッキーをいれてます

あとはご自分でお考えください

Yahoo!知恵袋 特別企画