ここから本文です

ガス給湯器の水漏れについて質問です。 引っ越して9ヶ月です。 昨日給湯器の...

w_c********さん

2012/2/2910:16:24

ガス給湯器の水漏れについて質問です。

引っ越して9ヶ月です。

昨日給湯器の水漏れに気がつきました。お風呂に湯を張っていると、家の裏の給湯器から水(お湯)がボタボタと落ちていて、

一面水浸しでした。
いままで気がつかず、追い焚き機能が使えないのでガス屋さんを呼んだりしていましたが解決していなく、昨日水漏れを伝えてやっと原因が分かったらしく、直してくださり、追い焚き機能が使えるようになりました。
昨日湯を張ると、いつもより60リットルくらい多くたまりました。
今までこれだけ漏れていたってことだと思います。

その分のガス代は月どれくらい無駄になっていたのでしょうか、、、ガス屋さんに請求してもいいのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgk********さん

2012/2/2910:29:10

その分のガス代を計算するのは、はっきり言って無理があります。
水漏れと追い炊き機能はまったく別物と思います。
その水漏れが、水側かお湯側か?配管側か器具本体か?によってもまったく違います。
その風呂釜が新品で保障期間内なら修理代は無料になると思います。
状況をしっかり把握・整理して、風呂釜の設置や修理に問題があると確認できてから交渉してみたら如何ですか?

質問した人からのコメント

2012/2/29 22:08:44

降参 ありがとうございますm(._.)m
残念ですが諦めます、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる