ここから本文です

FLACやALAC等可逆圧縮の曲のビットレートがWAVより、2分の1ぐらいの量になってい...

tec********さん

2012/2/2914:01:48

FLACやALAC等可逆圧縮の曲のビットレートがWAVより、2分の1ぐらいの量になっているのですが

音質は一緒なんでしょうか?

閲覧数:
918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2012/2/2914:20:15

再生する時にWAVデータに戻されるので一緒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2012/2/2915:59:10

そうそれが可逆圧縮の利点の1つ。容量がWAVの約半分で済み、音質では
WAVと同等。加えてさらに楽曲情報/アートワークの埋め込みが容易にでき
るという、良いとこ取りのファイル形式です。