ここから本文です

専業主婦の化粧。 幼稚園の送り迎えだけしか出かける用がなくても化粧しますか?...

rik********さん

2012/2/2914:45:04

専業主婦の化粧。
幼稚園の送り迎えだけしか出かける用がなくても化粧しますか?
私の知人は1日家にいる日でも絶対素っぴんでは子供の送迎には行けないらしいです。そのために化粧をします。
私は仕事をしているので、休日出かけない日は部屋着のまま素っぴんですが、
足りないものがあってちょっとスーパーへ行きたくてももう我慢します。
そう考えたらみなさんきちんとしてますよね。私が専業主婦だったらかなりぐうたらかもしれません。幸い仕事しているおかげでリズムのある生活ができていますが。

補足たかがスーパーですが… ちょいちょいっとしたメイクでは決まらなくないですか? 髪型も…

そんな時に限って久々に誰かに会ったりして…

閲覧数:
11,000
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2012/3/122:10:56

私は出掛ける予定が無くても、メイクしますよ。

スッピンはとてもじゃないですが、人様にお見せ出来ないくらい
怪しいのです。

なので大抵はメイクしますが、体調が悪い時はさすがにスッピンです。

ある日いつもの宅急便のお兄さんが来ましたが、見てはいけないものを
見た気まずい感じで、眼も合わせてくれませんでした。

私にとって、化粧は大事だと痛感しました。

補足拝見しました。
そうなんですよ。手抜きや化粧が取れまくっても、そのままで出掛けた時に限って、知り合いにあったりします。

「あれっ?今日何か違う?」
「そうですよ、メイクが手抜きですよ」とも言えず、苦笑いで誤魔化しています。

質問した人からのコメント

2012/3/2 00:03:00

くだらない質問に補足までしていただいて嬉しいです。ありがとうございました。
いつもキチンとされているところが素敵ですね。私もそうありたいと思いました☆
ユキユキさんも補足ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/3/107:48:42

軽く(BBクリームとパウダー・眉・アイライン・チーク)しますね・・・

元・美容部員なので本気だすと、すっごいメイクになっちゃうからwww

今はスッピン(素顔)に近いメイクになれてしまったので。

boo********さん

2012/2/2917:00:56

ちょっとスーパーへ行くだけでも化粧します。
でも、超手抜きです。
下地のいらないファンデーションをさーっと塗って、眉書いて、チークするだけです。

chi********さん

2012/2/2916:46:13

専業主婦だったときも、現在フルタイムでお仕事してる今も、
化粧はほとんどしないです。

薄くちょっと色づく程度の口紅つけて、眉だけ足りないところを描き足して、
終了。(仕事の時のみ)

普段は全く化粧せず。
幼稚園の送迎はノーメイクで行ってました。
さすがに、下の子の小学校とかの参観は化粧しました。
ちょっとでも若く見えたほうがいいか。。。とか子どもに気を使って。
でも、うちは夫も子どもも気にしないんですよね。

頭髪とか服装の方が私は気になります。

pur********さん

2012/2/2915:08:24

すっぴんの時はマスクしていきますよ

hir********さん

2012/2/2914:55:14

2児の父です
我が家の嫁は専業主婦ですが、朝必ず化粧はします。どこにも行かない日もしますね
下の子や上の子が愚図って、朝化粧する時間が取れなかったときは、
私が幼稚園バスのお送りをして会社に行きます。

おしゃれに気を使ってるので、耐えられないみたいです
別に化粧なんてしなくていいじゃん・・・
と思うのですが、そうは行かないみたいです(笑)