ここから本文です

高望みじゃないですか?友人(31歳)は婚活をしているんですが「いい人が全くいな...

osa********さん

2012/2/2918:35:11

高望みじゃないですか?友人(31歳)は婚活をしているんですが「いい人が全くいない」と言っています。

友人が求める人
・20代後半~30代前半・年収700万くらい
・大手メーカーや商社勤務、公認会計士、税理士、国家公務員(ただしキャリア組に限る)、経営者希望
・ルックスが普通以上で性格などに問題がない人(オタクっぽい人は不可)

上記の職業や年収を希望するのなら、40歳以上で性格にかなり問題ありでルックスもよくない人みたいな感じじゃないと無理なんじゃないかな~と正直思います。
やんわり指摘したら、そんな事ないと言われてしまいましたが…
ちなみに友人は短大を卒業してからずっとフリーターで専業主婦希望ですが料理などはできません。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
2,912
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/2/2918:52:02

20~30代で700万は全然います!
でも、そういう人の奥さんや彼女は大体若くて、美人。更に料理もできて、高学歴で性格良し。
大体、苦労しているときに支えてくれた女性と結婚してます。
将来有望な卵の状態から女性が列並んで目をつけている状態ですので、瞬時に売り切れます。なかなか婚活では出会わないでしょうね。

正直30代でそんなこといっている女性は痛々しい…
高望み、身の程知らずですね。
専業主婦希望なのに料理もできないって…まず、家事力、女子力アップをアドバイスですかねぇ。

質問した人からのコメント

2012/2/29 22:12:04

やはり、高望みですよね。
確かにハイスペックで外見も正確も問題がない人間は大学生くらいから目をつけられてるでしょうから婚活に行きませんよね。
料理できるようにしなよと言っても聞いてくれないので見守っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/2/2921:37:15

オークションで、ガラクタに高値を付けて出すのも、出品者の自由です。

相場とかけ離れた値付けなら、当然ながら落札者はつかないので、本気で売りたいなら、妥当な値付けから始めますけどね。

jun********さん

2012/2/2918:40:57

それだけ理想を書き出せる時点で、高望みと言うより、世間ズレしすぎ。
ま、その条件のひとは捕まえられません。

a_a********さん

2012/2/2918:40:21

馬鹿でしょう。その女は。

高飛車菌が移るからあんまり親しくしないほうがいいですよ(笑)

cha********さん

2012/2/2918:37:32

ほっといたらいいんじゃないですか?
自分の人生には関係ありませんし。
冷たいようですけど。
まあ頑張って、と言うだけでいいと思いますよ。