ここから本文です

去年の5月から部活でバドミントンをし始めた中1の男子です。(今年の春で中2) ...

aka********さん

2012/2/2921:28:08

去年の5月から部活でバドミントンをし始めた中1の男子です。(今年の春で中2)

ラケットの事についてです。

今AT900Tを使っているのですが、ヘッドが重くて少し使いにくいため
新しいラケットを買おうと思っています。

僕は、主に細かいプレーが得意です。(ヘアピンなど)
そして、スマッシュをもっと強く打ちたいです。

今の候補は、NR700RP・FXとARC5あたりです。

何か参考になる事があればよろしくお願いします。

他にも僕にあいそうなラケットがあれば教えていただきたいです。

補足NR700RPとFXでは、どちらがスマッシュ打ちやすいですか?
一応シングルプレーヤーです。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2012/2/2922:38:56

ナノレイかアークセイバーがいいと思います

軽いし打ちやすいですよ。

アークセイバーはヘッドがちょい重めだけど
スマッシュは打ちやすくなるハズです

あとは持ってみてですね

いろんなラケットを持ってみて
持ちやすいや振りやすそう
って思ったものが
最適だと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2012/3/101:12:25

ナノスピード9900を使っていますが、ヘッドが重いので、スマッシュは速いのが打てますし、振りやすいです。