ここから本文です

皇族は優雅な生活で良いなと思いますが、恋愛や外出に制限があったり不便なことは...

ger********さん

2012/2/2921:28:18

皇族は優雅な生活で良いなと思いますが、恋愛や外出に制限があったり不便なことはありますか。

閲覧数:
1,557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/100:44:53

外出時には、必ず護衛が付きます。
昭和天皇が、初めて自由というものを知ったのは、皇太子時代、英国を訪問して、地下鉄に一人で
乗車したときだけ、その一度だけだったそうです。
今上陛下はやはり皇太子時代、学友の協力で、一度だけ銀座の喫茶店に行ったときだけだそうです。

あなたは想像できますか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2012/2/2921:46:26

皇族は優雅な生活ではないですよ。
国民としての人権や自由を憲法で保証されておらず、思ったことを発言もできない。
政治参加もできない。
自由が保証されていないのに、どこが優雅なんですか。
納税だけは国民同様するのに。

hou********さん

2012/2/2921:35:28

制限だらけで 我々市民には出来そうにありません。内緒でソープにも行けないしデリヘルも使えない