ここから本文です

家が古くて恥ずかしい。 自分の住んでる家は古くて築30年以上です。小学生の頃は...

mut********さん

2012/2/2923:28:34

家が古くて恥ずかしい。
自分の住んでる家は古くて築30年以上です。小学生の頃は気にしないで友達を呼べたのですが、中学生になってからは恥ずかしくて友達を呼べません。見られるのも嫌です。

親が決めた事なので仕方ないのですが、やはり恥ずかしいです。。どうしたらいいですか?。。

閲覧数:
5,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スカイさん

2012/2/2923:56:52

思春期の頃はどうしてもそういう事、気になりますよね。

あまり中学生にする話ではないと思いますが、自給1000円として 20日、毎日11時間(昼を除いて10時間)働いていて、保証人が居れば都内で築20~10年未満の1K(一部屋だけ)6畳のマンション一室という程度です。30年の家でもタダで住めると言うのは本当にありがたい事なんです。皆さんどうしても自分より上の人と比べがちですが、貴方より下流の人は沢山います!

もし友達に何か言われても 「家なんかで俺の価値は決まらない」と はね飛ばすくらいの気持ちで行きましょう!

勉強は親が育ててくれてる間しか出来ません。 22歳までの貴重な時間を無駄にしないように!夜更かししてると何十年後も 同じような生活・・・いや もしかしたら 家にすら住めないかも知れませんよ? フフフ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

facebodyさん

2012/2/2923:37:21

古い家に何か問題でも?
最近のハウスメーカー系のほうがよほど評価に値しないと思うが?あれこそ粗大ごみみたいなものだ。

築100年以上の建物で使われている建材に立派なものが多い。若いくせに価値観が古臭いな!

jco********さん

2012/2/2923:36:47

貧しい国では 廃墟に家族で住んでいるんだぜ 屋根のない国もある 日本人はずいぶんゼイタクだよ 国が凋落していくのに 見栄をはるのは 人間として最低だよ チンピラ芸人ややくざが外車に乗るのも 他人から馬鹿にされている コンプレックスが見栄になるんだよ 人間上を見てもしかたがないだろう バカらしいな