ここから本文です

歯医者で神経治療⇒その後の処置として

totiemonbbさん

2012/3/109:32:01

歯医者で神経治療⇒その後の処置として

歯医者で前の歯の神経治療をしました。神経は抜いてあります
その後の処置として医者から、前の歯をかぶせた方が良いとの事。

保険治療かからないのであれば9万すると言われました

ここで質問です

①そんなに高いもんですか?
9万っていうたら 高性能なパソコン変えますよ^q^安い旅行やったら2回ぐらいいけますやn

②神経治療した後は基本的に歯を被せるのが妥当なんですか?
その他の方法はないんですか? そのままじゃだめなんですかね?

どうも騙されてる気がしてイライラしました

どなたか教えていただけますでしょうか><

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsuki_0105さん

2012/3/110:12:37

歯科衛生士です。

1本の前歯の神経を抜いたんですね…

神経を抜いた歯は、神経は歯などに栄養を運ぶ役割があり、歯茎の色や歯の色が変色し脆くなります。

削った量にもよりますが、被せ物をするのが一般的ですが、保険適用ですよ!前装冠と言って、見える前の部分が白く、裏は金属ですが…

土台を作って、型採りをして被せます。

土台が金属かレジンかによって金額は変わってきますが、全部の合わせても1万円位の予算があれば大丈夫だと思います。

Dr.の言っている被せ物は、保険外の被せ物の事を言ってると思います。
保険外なら、その歯科医院と入れる歯によって金額は異なります。

保険適用の被せ物をして貰って、気に入らない場合は、保険外の被せ物の事を考えてみてはいかがでしようか?

では、お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/1 12:21:11

笑う 他の方とは違って、とても参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/110:05:05

言葉使いから関西の方と推察しますが、貴方の様な事を言うから全国の人達から関西人イコール、ケチといわれるんですよ。
相手が9万円だと言っているのに7万円にまけてくれますか?貴方が逆の立場なら全ての患者の治療費を7万円にしてあげ
ますか?歯の治療は保険の利く治療と利かない自由診療と有ります。貴方がやろうとしているのは後者の方です。それが高
いならもっと安く済む治療法が有ります。それで直せば良いだけです。質問の①高いと思ったら他の医院に行って金額を確か
める。9万がどうのこうの言うなら前述した様に安く済む保険適応になる治療法で直す。
②我々に聞く問題では無い。専門家の歯科医師に聞くべし。騙されていると思うなら何軒もの歯科医院で聞いて見る事。

musashi7733さん

2012/3/109:53:02

①保険外なら 平均的な値段では?
保険のものなら 数千円ですから それにすればいいのでは?

②妥当なんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。