ここから本文です

年の差婚って、一般人にも増えてきてるんですか?私の周りにはいません。

ads********さん

2012/3/119:49:06

年の差婚って、一般人にも増えてきてるんですか?私の周りにはいません。

30歳以上年が離れてる夫婦って、一般人夫婦にも増えてきてるのでしょうか?

例えば、夫が60歳で、妻が30歳以下みたいな…

で、その夫が、大金持ちとかではなく、
普通か貧乏・・・とかでも、結婚する若い女性っているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/3/515:54:24

いますね。
私の知り合い(当時50代後半の方)の友人(同じく50代後半)の方が19歳の子と付き合ってました。
子供が出来てしまって女性の方の親に挨拶にいくと猛反対(親より年上だったらしい)されておろしたそうです。
でも結局別れられずにまた妊娠。。。
さすがに親も許して結婚しました。
男性の方は貧乏ではないけど、普通の経済力だそうです。

ちなみにうちの身内に男女年齢差は逆ですが、考えられないカップル?いますよ・・・
母娘が身内なのですが・・・。
娘が学生の時からお付き合いしてた男性と結婚。(娘と同じ年の男性です)
母、娘、娘の旦那で同居。
旦那は昔から母の事が好きだったみたいで、結婚したのも母と過ごしたいから?ってぐらいだったらしく・・・
(ちなみに娘は母の事結婚前から好きっぽいな~って感じていたみたいですが、それでも男性の事を凄く愛していた為結婚したそうです)

結局耐え切れず離婚して娘とさらにその娘は出て行き、母と娘の元旦那は現在も一緒に住んでいます。
年齢は今母は70過ぎで元旦那は50前ぐらいですが、とても献身的に母を支えてるそうです。
一旦義母になったので、法律上は結婚できないそうですね。
私が生まれる前に離婚してるので20年以上前の話なので最近ではないですけどね。。。

世の中理屈じゃないって事がよくわかった出来事でしたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2012/3/121:06:09

私の周りには何人かいます(^-^)

さすがに30歳以上の差がある夫婦はいませんが、10~20歳以上ならいます。相手は普通です。話を聞いていても、特に歳の差を感じるようなことはありません。夫婦の仲もとても良い印象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる