ここから本文です

酸化防止剤の入ってないワインは開封後何日ぐらい持ちますか?

sam********さん

2012/3/121:37:55

酸化防止剤の入ってないワインは開封後何日ぐらい持ちますか?

閲覧数:
2,299
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

編集あり2012/3/123:13:20

酸化防止剤の入っていないワインの場合は、抜栓後はすぐに飲まないと
駄目になってしまいます。
何日なんて持ちません。瞬く間に酸化してゆきます。
すでに、腐敗臭がするワインも少なくありません。

国産の大手メーカーの販売する、酸化防止剤無添加のワインは、
酸化や腐敗を防止するために、ワインを煮ているものや、外国から輸入した
ワインの原液にすでに酸化防止剤が使われていますが、ワインにする段階で
化学的処理によって脱硫したものを、酸化防止剤無添加として売っています。
ひどい話です。

酸化防止剤(多くは二酸化硫黄ですが)が悪者のように言われますが
毒性はほとんどなく、全く問題はありません。
酸化防止剤が入っていないワインで、美味しいワインはありません。

ロマネコンティも、モンラッシェも、ラフィットも、マルゴーも、ウニコもオーパスワンも
バローロもすべてに使われています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる