ここから本文です

左利きの選手がピッチャー以外で適しているポジションはどこですか? またそれ...

gomesuさん

2012/3/122:40:19

左利きの選手がピッチャー以外で適しているポジションはどこですか?

またそれぞれのポジションはどういう選手がいいのですか?

例:ライト→サードやホームをさすため強肩

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2012/3/122:59:09

ピッチャー以外で左利きが無難なポジションは一塁手ですね。

あと外野手もありますが、右翼や左翼線に飛んだクッションボールの処理に

逆回転する場面が出てきます。コンマ何秒かのロスになりかねます。

外野手と内野手のショートは基本的に強肩と足が速いことです。

ショートは左右の守備範囲がものすごく広いし、外野手からのカットを

やったりの遠投も必要になってきます。

質問した人からのコメント

2012/3/2 21:48:19

成功 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虎9さん

2012/3/214:47:34

左利きの選手がピッチャー以外で適しているといったら、やっぱりファーストじゃないですか?

内野ゴロのときにランナーとファーストミットがぶつからないのにメリットがあります。
あの世界のホームラン王 王 貞治氏も左投左打でファーストを守っていましたからね。

kazさん

2012/3/122:53:07

敢えて言うなら、一塁。通常塁上で走者とミット持つ手が重ならないのは、メリット。