ここから本文です

カップラーメン

fuj********さん

2012/3/123:19:31

カップラーメン

カップラーメンが体に悪いとされる理由 どのような影響があるのか をおしえてください

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2012/3/201:15:47

たまにならいいけど、たまに1人暮らしで全部カップ麺って人いるけどあれはいきいそいでるなw

まずスープは塩の大軍でしょ?

スープまで飲み干すってことをやってたら1日に必要な塩分を大幅に超える量を摂取するので、この食事を続けていたら血液はドロドロになって塩も大量にまざって血管つまるかもしれません。もちろん油で揚げているので体にたまるし太ります。

そして、成分上インスタント系のラーメンにはリン酸という成分が入ります。

これを毎度毎度摂取していたら、骨が溶けていくらしいです。

また、ラーメンの麺を練るときに入れるかんすいという苦い水も、体にはよくない成分だそうで。

とりあえずカップ麺の原材料j名の所見てみなさい。

明らかに生きるために必要でないようなカタカナの成分もいるはずです。

ひっくるめたら、食べすぎはよくないでしょう。

たまに食べるから美味しいわけであって、体にもそんなに影響はないんだと思います。

全部カップ麺生活だったら、日常生活も困難になり病院送りになるくらいの体になるかもしれないし、しょっぱいものとりすぎて舌が麻痺しておかしくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bap********さん

2012/3/401:51:15

生きるのがいやになる

oku********さん

2012/3/209:42:28

カップラーメンのBIGを食べると。。。。
▼標準栄養成分表1食(99g)あたり

エネルギー(カロリー):442kcal
たんぱく質:13.1g
脂質:17.3g
炭水化物:58.6g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.2g、スープ1.3g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:147mg
(食塩相当量:6.4g)
食塩は1日4gまでとされていますが、すでに2.4gオーバーです。高血圧になり、様々な病気を発病します。3食食べたら血管が詰まってしまうでしょうね。

カップラーメンのBIGを食べると。。。。
▼標準栄養成分表1食(99g)あたり...

akk********さん

2012/3/200:27:23

食べすぎりゃ なんでも体に悪い。

それより、カップ麺の濃い味、添加物の味に慣れることで、食材本来の味や旨みなどがわからなくなる方が怖いと思いません?

mag********さん

2012/3/123:50:08

わかりやすいものは塩です。塩分の取りすぎ。

yuu********さん

2012/3/123:21:52

添加物等が多いから。
また、味が濃く、胃や腎臓には結構ダメージがある。
消化が悪いので、胃や腸には良くない。

でも、少しならあんまり身体には害はない。