ここから本文です

スマートフォンに変えようとおもっているんですが いまauのケータイを使っていま...

moe********さん

2012/3/123:22:26

スマートフォンに変えようとおもっているんですが
いまauのケータイを使っています。
機能がよくて、料金もてごろなのは
ソフトバンク、DoCoMo、au、どの会社なんですかね・・

このままau

継続のほうがいいとおもいますか?
回答まってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2012/3/123:46:25

機能に関してはdocomo・au・SoftBankなどのキャリアでの違いより、むしろSHARP・Samsung・富士通東芝のようなメーカーでの差が大きいです。
逆にメーカーが同じならキャリアが異なってもほとんど同じということがよくあります。
例えば、Xperia acro HDはdocomoにもauにもほとんど同じものが供給されます。
同じメーカーならdocomo・au・SoftBankごとにバラバラに開発するのではなく、共通化して開発します。

なので、端末に関してはメーカーごとで比べましょう。

料金はほとんど同じですが、SoftBankはiPhoneのみが安くなっていて、auはauスマートバリューで月1480円割り引かれます。条件はauひかりなどの固定通信(115社)に加入することです。

基本的にauはGalaxy, Xperia, iPhoneといった人気スマホから、HTC, Motorola, LGといった海外トップメーカーのスマホもあり、Panasonic以外の国内メーカーもすべて揃っていて、ラインナップの充実度は群を抜いています。

なので、このままauでもいいと思います。
auに執着する必要もないし、auから離れる理由もないですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる