ここから本文です

「逝去」とは、どう読むのでしょうか。 いまさら人に恥ずかしくて聞けません、 ...

sim********さん

2006/5/2222:58:26

「逝去」とは、どう読むのでしょうか。
いまさら人に恥ずかしくて聞けません、
すみませんが、教えてください。

閲覧数:
287,129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2006/5/2223:00:31

せいきょ です。
私もいま辞書をひいて初めてしりました

「逝去 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2006/5/2223:02:03

「せいきょ」です誰かが亡くなったときに使います。○○先生が逝去されたというように使います。あるいは(祖父はすでに逝去しております)など。

yuk********さん

2006/5/2223:00:46

「せいきょ」
ですね。
ちなみに、マウスで漢字をドラッグし、
別な所で貼り付けてまたドラッグし変換するといろいろでます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2006/5/2223:00:32

せいきょ・・・・・変な質問・・・・・釣られちゃったよ

tak********さん

2006/5/2222:59:55

せいきょ、と読みます。

読み方が解らないと、辞書を引くのも大変なんですよね~。

kjn********さん

2006/5/2222:59:37

「せいきょ」と読みます。
変換したらお分かりいただけると思います。