ここから本文です

キャノン「EOS kiss DIGITAL N」でRAW形式で撮った写真を現像するCD-ROM「DIGITAL CAM...

nbd********さん

2012/3/210:19:54

キャノン「EOS kiss DIGITAL N」でRAW形式で撮った写真を現像するCD-ROM「DIGITAL CAMERA Solution Disk」

中古で購入して、純正のCD-ROMが付いていなかったので、「DIGITAL CAMERA Solution Disk」が必要なのですが、IXYやpowershotに付属している「DIGITAL CAMERA Solution Disk」で「EOS kiss DIGITAL N」の写真をRAW現像出来るのでしょ うか、色んなバージョンがあるらしいので(下記の写真は一例ですが)、詳しくわか る方宜しくお願いします。

CD-ROM,キャノン,DPP,パワーショット,funoayumi,ズームブラウザー,一例

閲覧数:
2,657
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxt********さん

2012/3/211:26:49

funoayumiさん 厳しいようですが 中途半端 大ざっぱな回答は
質問者さんを混乱させるだけですよ?

で補足的に まずRAW 現像ソフトのDigital Photo Professional も
まずは正規ソフトをSolution Diskなどからインストールしないといけません.
ダウンロードできるのは「アップデート」だけですから.
また ブラウザソフトから立ち上がった RAW Image Converter
DPP以前のRAW現像ソフトは初期のデジタルEOS だけの対応
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/riw202.html
IXYやpowershotに付属している「DIGITAL CAMERA Solution Disk」
が付属しているカメラがRAW記録できるハイエンド機で無いと
DPPが収録されてないですから
また古い機種だと 収録はRAW Image Converter で
KIssDNのRAW処理は無理となります.

出来ればデジタルEOSの比較的新しいSolution Diskを手に入れてくださいな
そこからDPPをインストールですが しっかりパソコンのマシンパワー
が有るもの今ならデュアルコアCPU OSも32bit以上 メモリーは4GB
ハードディスクの空き容量も豊富に有るもの、またカラーマネージメント
出来るモニター等をしっかり基礎基準据えての維持管理できてこそですよ.

また,DPPが出たばかりの頃の インストールディスクを見つけるのも有りですね
画像貼付

funoayumiさん 厳しいようですが 中途半端 大ざっぱな回答は
質問者さんを混乱させるだけですよ?...

質問した人からのコメント

2012/3/7 01:26:26

降参 皆様ありがとうございました。ベストアンサーの方が一番の回答と思います。キャノンにメールをすると、「EOS kiss X50」に付属のCD-ROM「DIGITAL CAMERA Solution Disk Ver24 ¥2,625(税込・送料込)」を代引きで出来ますと返答ありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/3/211:27:43

とりあえず、Digital Photo ProfessionalをインストールしたいけれどCDが手元に無い場合。

1.RAW Image Converter Ver2.0.2(http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/riw202.html
2.File Viewer Utility Ver1.3.2(http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/fvu132w.html
3.Digital Photo Professional アップデーター(http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp3114jp.html
1、2、3をダウンロードしてきて順番にインストール。

これでDPPが動くはずです。

fun********さん

2012/3/210:33:02

ちょっと忘れたが、古いバージョンのズームブラウザーはRAW現像が出来ました。
DPPのバージョンUPで(何処からか忘れた)ズームブラウザーでのRAW現像が出来なく成ったと記憶しています。
DPPを入手するか、古いバージョンのズームブラウザーならRAW現像出来るはずです。

DPPってキャノンのHPから入手出来たと思いますが…
一度HPを探してみてはどうですか?
最新のDPPで古い機種のRAWファイルは現像できますが
ズームブラウザーで新しい機種のRAW現像は出来ませんから

最新のDPPを入手される事をお勧めします。