ここから本文です

ある宝くじ売り場の女性が、1億円当たった人に対して「あっ!1億円!1億円当た...

kam********さん

2006/5/2302:23:04

ある宝くじ売り場の女性が、1億円当たった人に対して「あっ!1億円!1億円当たりましたよ!」と大きな声で言ったそうです。

当選した本人は呆然でしたが、
周りにいた人たちは「えぇ~~!」と騒然となったそうです。

これっていいのでしょうか?
「周りにいた他の人たちに尾行されて、人影がいなくなった時に奪われないのかなぁ~」とか
「後をつけられて、家を知られて強盗に入られたりしないのかなぁ~」とか
私は心配になりました。

宝くじ売り場の女性たちはそういう教育をされていないのですか?
「高額当選した人がいても、金額を言うなんてもってのほか」と思うのですが・・・

閲覧数:
54,635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2006/5/2302:28:02

それは酷いですね。

当選者本人も動揺しているのに売り場の人が・・・

本人は帰宅するまで生きた心地がしなかったでしょう。

質問した人からのコメント

2006/7/11 02:09:49

今週の女性セブンに掲載されていました。
近江八幡ダイエーチャンスセンターです。http://josei7.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2006/5/2312:31:02

当せんしたとしても、お金を貰うときは、銀行の個室に呼ばれて
代行する銀行に預けるような形になります。
100万円程度なら別かも知れませんが、通常は大金をそのまま
持ち帰ることはないようです。

宝くじよりも貴方の家とか車を見れば、宝くじ並みの大金持ちに
見られる可能性はあります。