ここから本文です

ブライダルメイクと普段メイクについて

sio********さん

2012/3/210:42:25

ブライダルメイクと普段メイクについて

3月に式を控えており、昨日ヘアメイク相談に行きました。
なりたい髪型とは伝えたのですが、メイクの希望はよくわからず・・。

・肌を明るく見せたい。
・濃いアイメイクは好きではない
・マットよりツヤがある仕上がりが好き

と伝えました。
私は普段、アイラインを引くことがありません。なぜなら、アイライン、アイシャドウを濃く引くと目が小さく見えるからです。
そのことを担当の方に伝えましたが、何ででしょうかねと理解されず、しっかり引かないとドレスに着られている感じになるし
しっかりアイメイクしたほうがいいと言われました。

和装前撮りで、細くアイライン、つけまつげ、アイシャドウで締めるといったメイクをしましたが、アイメイクすると、二重の幅が塗られるので二重の幅が狭くなる=なんだか奥二重になりパッチリ感がなくなる・・と思いました。
ただ、写真を見ると、あんなにメイクしたのに全然濃く写っていませんでした。

やはり写真に残すことを考えると、濃い目にしておいたほうがよいのでしょうか?
普段と変わらないね、と言われるのもさみしいので、バッチリしたい気持ちはありますが、
どうしても二重の幅が狭くなり小さくなるのも嫌で・・。

つけまつげではなくエクステのほうがそういった違和感は防げるのでしょうか??

実際のヘアメイクは前撮りをかねて行うので、その時に一度様子を見ようと思いますが、
なんだか不安です。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2012/3/222:50:48

濃くした方がいいですよ。
私は自分でメイクしましたが、写真はアップ以外はだいぶ薄いです。
美容院があまり気に入らなかったこともあって、後悔はしていませんし、レストランウエディングだったのでちょうどよかったんですけど。

ドレスや着物に顔が負けるのは、一生残る写真としてはちょっと辛いものがあるので、任せたほうがいいと思います。

メイクの打ち合わせでは、実際にメイクしてもらったという話を聞くのですが、質問者さんの式場ではそういうのはなかったんでしょうか?
前撮りとのことなので、その時でも間に合うのなら、はっきり言ったほうが後悔がないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/8 20:45:24

ありがとうございます。そうですね。プロにお任せして、あとはリハーサルで確認しながら
メイクしていただこうと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる