ここから本文です

もしも、現代っ子の目の前にバトルフィーバーJが現れたら、チビッコ達は彼らのこと...

sho********さん

2012/3/212:41:00

もしも、現代っ子の目の前にバトルフィーバーJが現れたら、チビッコ達は彼らのことを正義のヒーローと思うでしょうか?

現代っ子,バトルフィーバーJ,チビッコ達,ヒーロー,ゴーカイジャー,サンバルカン,仮面ライダー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2012/3/214:00:11

個別に姿だけ見た場合

ジャパン、フランス
どうにか赤青なので戦隊のリーダー、サブリーダーと認識できるでしょう。

ケニア
黒い色、顔、等で怪人だと思われるかもしれません。

コサック
ジャイアントロボにも似てますが目の回りが黒いので悪役と思う子供もいるかもしれません。だいたいソビエト連邦の国旗なのにスフィンクスみたいなので私も当時から理解に苦しみました。

アメリカ
はいはい、敵の女性幹部と思われますね、最近は被り物ばかりですから。
髪の毛、生脚、何百人もいる戦隊メンバー唯一なので私は大好きです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 13:46:33

爆笑 私には、左の3人(ジャパン、フランス、コサック)のみがヒーローで、ケニアとアメリカの2人が悪者に見えました(笑)

まあ、悪者といっても、マフィアとその愛人ですけどね(笑)。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2012/3/218:12:38

バトルフランスのダンスがフランスとは無縁のフラメンコでビックリはするでしょうが、一応、戦隊であると認識するとは思います。うちの息子(5才)はヒーローと認識はしています。

hod********さん

2012/3/217:50:37

仮面ライダーフォーゼブームの現代っ子を育ててます(5歳)。戦隊デビューは一応シンケンジャーからです。

息子が初めて見た時の感想は
「ママ、変わった悪者がいるよ」
と言ってました。
どうやら宇宙人に見えたようです。

私自身の人生初戦隊がサンバルカンだったので後で調べてみたのですが
やはり歴代戦隊と比べてもかなりインパクトのあるデザインだなぁと思います。

まあでも、戦隊でも仮面ライダーでも実験的なシリーズって必ずいますよね。
戦隊や仮面ライダーを息子の影響で最近やっと勉強(?)し始めた私ですが
ある意味フォーゼも賛否両論ありますし…。

時々「仮面ライダー響鬼は認められない」といった質問も見かけますが
私は、認められない、ありだと思う、どちらの主張も頷けます。

初シリーズから欠かさず見ているコアな人からすれば
「何だこりゃあ!?」
新し物好きな人からすれば
「おお!これは今までになくて面白い!!」

ただ、概して子供という生き物は後者なので案外柔軟です。
フォーゼ慣れしたうちの坊主でも、アギトは新鮮で面白いようです。

今のゴーバスターズも楽しんで観てます。ゴーカイジャーファンの私としては「うーん…」というところですけど。

mit********さん

2012/3/212:51:37

そりゃあ ドラマ通りの行動をすれば思うでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる