妊娠中のHについて こんな質問で恐縮ですが、先輩妊婦さん 相談させて下さい(>_<) 今週末で16週になります。 妊娠が分かった昨年の12月から旦那とは一度もHはしていません。 何

妊娠、出産4,596閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 なんだか怖くてまだsex まで至りません。 無理にやる事でもないので、自然の気持ちに任せようと思います。

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

妊娠中のセックスは『お互いのため』ではなく『旦那のため』にするものなので 貴女はキモチよくならないように、ですね。乳首への刺激やイクこともあまりよろしくないので、あくまでも浅く、手早くね(*^o^*)

1人がナイス!しています

1

こういう事って、対面してはなかなか相談しにくいですよね。 でもとても大切な事です。 医学上は質問者さんがおっしゃっている通りです。 ひとつの目安としては、自分が「辛いな」「痛みを感じるな」と思ったらその体位は控えるようにする事。逆に言うと「コレは絶対ダメ」という事はありません。妊娠週によっても、個人個人によっても感覚は様々なので、自分に合った方法が見つかるといいですね。 私も現在16週です。3回目の妊娠ですがやはりツワリはきつい>< 今はやっと体調も落ち着いてきたところです。 初めての事って「分からない」不安がつきものですが、病院でも友達でも知恵袋でも頼れる人には沢山頼りましょう^^お母さんのリラックスした気持ちが赤ちゃんにとって一番の嬉しい事ですからw

1

真剣な質問で大事なことですよ~ 安定期に入ったときドクターに「もう大丈夫だよ」とか言われてないですか? ちなみに私は怖くてかなりお腹が大きくなってからしてましたよ。 と言っても6か月過ぎくらいかな…自分の体調や気持ちも含めそのくらいでした。体位は妊婦さんが楽なやり方でいいと思います。 他にいろんな意見が来ると思いますよ! 元気な赤ちゃん産まれますように!