ここから本文です

世界一幸福な国と言われているブータンは、中国のように南部のネパール系住民を迫...

miy********さん

2012/3/216:40:09

世界一幸福な国と言われているブータンは、中国のように南部のネパール系住民を迫害していると言うのは、本当ですか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2012/3/607:43:07

ネパール人の移民問題ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3

「・・・中国のように」は語弊が有ると思いますが。

ネットで「ブータン ネパール人移民」で検索すればいろいろ出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2012/3/409:17:16

聞いたことがありません。
逆にネパールでヒマラヤを越えてきたチベット難民を迫害しているのはよく聞きます。
ネパール政府の中国よりが影響しているせいですね。