ここから本文です

慶應法学部を目指しています。

g56********さん

2012/3/217:46:35

慶應法学部を目指しています。

閲覧ありがとうございます
自分は現在高校2年で今年から3年になるものです
早稲田塾に通っているのですが 合わないので 代ゼミか河合塾に行こうと思っています(町田校)
情報は集めているのですが 意見が色々とあって 何が正しいのかがわかりません
町田校の河合or代ゼミの長所と短所を教えてください!
オススメ講師もお願いします

模試はまだ受けていないので 偏差値が分からないのですが
科目は 英語 日本史B 現代文 古文 小論文をやっています!!
よろしくお願いします!

補足もっと回答お願いしまーす

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

編集あり2012/3/312:45:52

代ゼミのみしかお答えできないのですが…。

英語科においては代ゼミが間違いなく三大予備校の中ではトップです。英語に苦手意識があるなら代ゼミで良いんじゃないかなーと思います。

町田校なら西川先生がオススメ。代ゼミ内ではまだ中堅ですが、癖がなくて誰にでもこなせる解法を提示してくださるので下から上まで人気があり、若手なのに一橋英語と慶應英語の単科講座を任されるほどの実力派です。

ここから町田校に出勤していらっしゃるかは分からないのですが、オススメを。


英語は他に富田先生、西先生、佐藤ヒロシ先生。


小論文は高橋先生が鉄板ですね。


現代文は、慶應の小論文のことを考えると笹井先生。(もう一人酒井先生がいらっしゃるのですが、こちらは記述向きでない)


日本史は早慶なら伊達先生ですかね。有名なのは土屋先生ですが、こちらは受けた身としては早慶向きとは言えない気がしました。


古文は西村先生、望月先生、元井先生が人気があります。


気になったのであれば
これらの先生のうち、町田校に出勤してらっしゃる先生を調べてみてください。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2012/3/907:33:23

そのコース、予備校はわからないのですが以前駿台に通っていた者です。
わたしも同じような質問を駿台に入る前に職員に直接しました。決まってなくて断言できないのか秘密なのかわかりませんが(入るまでわかりらないんですと言われました。)おそらく○○講師!と公表してしまうと受講する講師のちがいでコースの人数に偏りが生じて運営上困るから教えてくれないのでしょう。駿台がそうであれば他予備校も同じ方針なはずです。また昨年とは講師が変わることもよくあるそうです。でも昨年と同じである可能性の方が高いことは確かです。実際に足を運ぶか電話してみるのが一番だと思います。

駿台のオススメor有名な講師を知ってる限り挙げます。参考になれば…
古文

秋本
関谷
小向
栗原
鳥光

漢文

三宅

現代文



数学

小林隆


須長


化学

橋爪
影安
細川
石川
星本

物理

高橋和

生物

小出
佐野

地理

宇野

英語

大島
齋藤英
(↑指します。きついです。でも英語が根本からわかります)
齋藤寛
小林俊
水野
塚越

mit********さん

2012/3/219:15:14

慶応でなく早稲田のほうを目指すことをすすめます

慶応経済はもうまさに名前肩書きだけの学部で最悪です。

生徒、教授、授業すべてにおいて最悪。

生徒は偏差値57ぐらい

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31492
そしてこの事実をいろんなところで広めてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる