ここから本文です

メールでは長文で、盛り上がり、楽しいのですが、 学校で喋るとなると上手くいき...

kin********さん

2006/5/2312:52:51

メールでは長文で、盛り上がり、楽しいのですが、
学校で喋るとなると上手くいきません。
何を話せばいいのか分からず、中途半端に話しかけても変だと思うので、
いつも目が合ったら笑って、あいさつを交わす程度です。
たまに話すのですが、一言二言でおしまいです。
もうすぐそのこと初デートなんですが、このまま遊んでも大丈夫でしょうか?
いきなりで気まずくなったりするのが気になります。
どうすればいいでしょうか?
高校生・男

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2006/5/2313:20:26

今、生身の人間同士のコミュニケーションが出来ない方が沢山いて、社会問題化していますよね。
あなたの場合は、気になる(好きな)女の子の前で、照れてしまって話せないのですか?それだったら良いのですが…

もしも違う場合、メールもとても良いと思うのですが、それはちゃんと人とコミュニケーションが取れることが前提です。
まずは、生身の人間同士のコミュニケーションが出来るようになってからするべきではないでしょうか?
相手の目を見て会話を楽しむことが出来ないと、これから先も本当に困ります。

もしも照れてしまって話せない場合、メールで普段話すことを、自分の言葉で相手に伝えれば良いんですよ!!
メールはあくまでもバーチャルな世界です。相手の顔も見えないしね。
目を見て会話を沢山して、あなたの魅力をもっと知ってもらうことが大切なのではない?
もちろん、相手の魅力ももっともっと知ることが出来ますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる