ここから本文です

広島の大学について

ken********さん

2012/3/222:00:40

広島の大学について

今高2で今年高3になる文系なんですが理学療法のほうに行きたいと思っています

広島なので広島国際大学の理学療法専門か県立広島の理学療法どちらを目標にするか迷っています。

この二つの大学はセンターや二次でどれくらいとれば受かるんでしょうか?

科目や配点など詳しく教えてくれませんか?

あと臨床心理学科と理学は将来的にどっちがいいんでしょうか?

閲覧数:
665
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/3/619:58:42

県立広島大学理学療法学科の学生のものです。とにかく8割を目標に頑張ることです。理科系、地歴系からは1科目ずつでよいので、点数の良い科目を選択できます。なのでそれらのうち1科目おおこけしても大丈夫だったりします。実際自分がそうでした。配点は僕たちの時は英語をリスニングを圧縮せずに250点満点で、理科系地歴系から1科目ずつで合計850点満点でした。8割目標といいつつ実際自分の学年に8割とっていた人はほとんどいませんでした。まあその年のセンターの平均点にもよるかと思います。
二次試験の面接はほとんどおまけです。質問内容も専門的なことは全然聞かれませんし、聞かれて答えられなくても問題ないかと思います。よほど変なこと言ったり変な恰好をしていない限り、センターが取れていれば大丈夫かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2012/3/900:45:01

高校の進路担当の先生とよく話しましょう。

mun********さん

2012/3/416:44:18

県立広島大学は
センター国語、数学ⅠA・ⅡB、地歴公民から一つ、理科から一つ、英語リスニング含み
それぞれ200、100、100、100、100、英語とリスニングをたした八割の点つまり200の計800点満点です
二次試験は面接試験なので正直言わさしてもらうとセンターでボーダーを取らなければ可能性はほぼないです
その年のセンターの難易度によりますがだいたい75パーから80とれば問題ないでしょう

広島国際大学は受験の仕方が私立大学なのでいろいろあるんで一概にいえないです

臨床心理学のこともあんまり知らないので言えません
言えるのは県立広島大学に行きたかったら本当にセンターをしっかり点をとらなければいけないということです

あんまり役に立てなくてすいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる