ここから本文です

食物繊維が豊富な野菜は加工品でも食物繊維の効果はあるのか?でお聞きします。 ...

may********さん

2012/3/309:59:25

食物繊維が豊富な野菜は加工品でも食物繊維の効果はあるのか?でお聞きします。

サツマイモや枝豆は、便秘に良い食べ物で知られていて、野菜そのままを茹でたり、 焼いたりして食されますが…

スイートポテトや芋羊羹、うぐいす餡に加工した食べ物でも便秘に効果がある食物繊維の効果は生きているのでしょうか?

加工したら食物繊維の効果は無くなるのでしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2012/3/310:21:00

なくならないと思いますよ。

例にあげられたものは、ほとんどが「裏ごし」はしてなめらかにするわけですが、ジューサーの様に、液体と搾りかす(繊維)にわけるわけではないからです。
ウグイス餡が、ちょっと私にはわからないですが。普通の粒あんやこし餡と同様に作るのであれば、(漉し餡なら皮は取り除かれますが)豆の中の繊維質は、同様に残るのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる