ここから本文です

高校の地歴公民科の教員免許をとるのは 倍率が高くて大変とききました 倍率が高...

fs_********さん

2012/3/312:28:14

高校の地歴公民科の教員免許をとるのは
倍率が高くて大変とききました
倍率が高いということは落ちる人がたくさんいると思いますが
落ちた人はどうするんですか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2012/3/317:04:01

不合格になった場合、2通り考えられます。

①非常勤講師、または常勤講師になって、仕事しながら再度挑戦する。もしくは他の仕事をしながら勉強する。

②あきらめる

一度で合格する人は少ないですよ。
講師で3年勤務すると、一般教養が免除されるなど有利になることがあります。
ご自分の自治体で確認してみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/9 22:27:20

感謝 皆様ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/3/312:36:18

教員免許をとるのは難しくないです。大学で教職過程をとり、単位を落とさなければ大丈夫です。

教員採用試験に合格するのが難しいのです。
実際免許をもっていても全くちがう仕事をしているひとは沢山います。
試験をうけてだめだった場合はまた来年受けなおしです。
講師などの募集があれば、それに応募して食いつなぐ…そんな世界です。