ここから本文です

印刷は出来るけど、スキャナーが通信エラーになります。

zum********さん

2012/3/319:30:14

印刷は出来るけど、スキャナーが通信エラーになります。

EPSONのEP-802Aを使っています。
久しぶりにスキャナーを使おうと思ったら

EPSON Scanを起動できません。
ネットワーク接続に問題があります。

と出ます。
タスブバーのプリンターのアイコンを押してみると。

通信エラー
ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ
さい。 となります。

なのに印刷は出来ます(インクの残量はでませんが・・・)。

どこが問題なのでしょうか?

PCはdynabookでxpです。無線らんで使ってましたが最近有線でネットをしています。

よろしくお願いします<m(__)m>

補足プリンターは今も前も無線で使っています。PCはで無線で使っていましたが、無線マウスと一緒に使うとネットに繋がらなくなったので有線に変えています。

閲覧数:
25,871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2012/3/320:16:22

EPSON Scanの設定を見直してみて下さい。
ネットワーク接続になっているなら、ローカル接続にチェックしてOKを選択すれば繋がると思います。

EPSON Scanの設定を見直してみて下さい。...

質問した人からのコメント

2012/3/6 20:16:27

降参 回答ありがとうございました。
いろいろやってみましたが直らなかったので、エプソンに電話して50分くらいかかって直りました(^^♪。アドレスが入ってなかったみたいです。急にこんなことになってびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/3/319:57:02

無線LANの問題だと思いますので、有線ケーブルにしてテストをして下さい。有線テストで問題が無ければ無線になりますが、有線でも接続出来なければドライバーの問題があるように思います。