ここから本文です

ギター エレキギター ギターの「ピッキングハーモニクス」と言うテクニックにつ...

got********さん

2012/3/413:56:58

ギター エレキギター

ギターの「ピッキングハーモニクス」と言うテクニックについて詳しく教えて下さい。
だいたいの弾き方は分かっていますが、よくわかりません。やってみても音が小さくなり
いい音が出ません。また

、リード中に素早くピックを深く持ちかえるコツと言うのは
ありますか??

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2012/3/415:09:24

ブリッジ側の、ハーモニクスが出やすいところを探しましょう。

そして、僕の場合は最初からある程度短くピックを持ちピッキングハーモニクスを出したいときはちょっと角度を変えて親指に触れるようにします。

参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=gfqpbm4V8Vo

がんばってください!

質問した人からのコメント

2012/3/10 23:31:28

成功 有り難う御座いました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxc********さん

2012/3/422:55:11

ピックを短く持って親指を下に向ける感じですかね
そんな感じで一度鳴ってしまえばあとは練習あるのみです
右手の鳴らす位置で音もだいぶ変わりますよ、リア側なりフロント側なり
左手は大きくビブラートをかけてあげてください

taj********さん

2012/3/414:11:32

コツは文字にすると【クィッ】って感じです(笑)

自分の場合はなんと言いますか、ピックの横、ピックを縦に入れる感じで鳴らす時もあります。

アップピッキングで鳴らす時とか、鳴らしっぱなしてオルタネイトする時とか。

う~ん、何か文章にすると、物理的に無理なんじゃないか?みたいな書き上がりになってしまいました。

すみません。

まぁ、ある日、俄然に出来る様になりますよ。
ピッキングする位置でも違いますしね。
やはりハーモニクスポイント付近を意識すると、いいんじゃないかな?と。
当然、ブリッジ寄りはハーモニクスポイントの間隔が狭まりますから、アタックしやすいっちゃしやすい。
自分は細く鳴らしたい時くらいしか、そこら辺はピッキングしませんけど。