公立高校に入ったら野球やろうとおもい、 私立高校に入ったらバスケをやろうと思います。 で、野球のほうなんですが、もしも公立落ちたら やらないんでグローブ今から買えないんですが、

公立高校に入ったら野球やろうとおもい、 私立高校に入ったらバスケをやろうと思います。 で、野球のほうなんですが、もしも公立落ちたら やらないんでグローブ今から買えないんですが、 でも、合格した場合僕はファーストミットしか持ってなく、 高校から外野やろうと思うので 高校入ったときファーストミットでいったらファーストやる みたいになるのでいやです。 友達にいったんですが、僕は左なので誰も持ってません。 どうしたらいいでしょうか?

補足

すみません。たしかに野球をなめていたかもしれません。 ぼくは実際野球がしたいです。 受験勉強している間もずっとしたかったですし、 そうですね。私立でも公立でも野球をします。 というよりしたいです。バスケは友達に誘われただけだし そうなんです。今日までずっと素振りしてきたんでした。 目を覚ませてくれてありがとうございます。

野球全般162閲覧

ベストアンサー

0

あなたは、今、中学生ですね。 今、ファーストミットをお持ちということは、軟式野球をやっているのでしょうか? で、公立高校に合格すれば、野球をやりたいと思っている。 合格してから、外野手用、あるいは、オールマイティ型の左投げ用のグラブを買えばいいだじゃないですか? この質問があなたの本当の能力を表しているとすれば、まあ、普通に、高校は合格しませんよ。 と、いうことは・・・・、 まあ、釣られてあげたということで・・・・・。 補足 最初からのそのような表現があれば、最後の前回回答の最後の3行はなかったです。 ただ、グローブそのものが高価なものです。 硬式用だと、3万円は下りません。 安いものでも、4万円近くするのかな? 左利きということで、一般的には、外野手か、一塁手、あるいは投手といった限られたポジションということになるかと思います。 一塁手以外については、オールマイティ型がよろしいかと思いますので、そちらの購入をお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にして買います。

その他の回答(2件)

0

野球はただの球遊びなので、適当でよいのです。 もってないでよいのでは?

0

そんな中途半端な気持ちで野球をするのなら、今のうちに諦めておきましょう。野球を馬鹿にしたりなめていませんか。