ここから本文です

結婚式で色留袖を着用予定です。 比翼がついている場合は、白の重ね衿はしなくて...

kur********さん

2012/3/420:47:54

結婚式で色留袖を着用予定です。
比翼がついている場合は、白の重ね衿はしなくてもよいのでしょうか。

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/3/511:32:49

比翼仕立てとは、元々2枚重ねて着ていたものを、衿、袖口、裾、振りを二重にして、2枚重ねて着ているように見せる仕立てですから、重ね衿をする必要がありません。
もう、ついています。

質問した人からのコメント

2012/3/6 13:11:32

回答ありがとうございました。
皆さんへBAなのですが一番わかり易い回答だったjunkojunko2955さんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2012/3/508:44:08

比翼がついている場合、白の重ね衿は着物に付いていませんか?

nut********さん

2012/3/421:07:21

以前呉服の仕事をしておりました。
比翼が付いていれば襟比翼も付いていますから重ね襟は必要ありません。