ここから本文です

SH-01Dを使用していますが、バッテリーの減りが早いです。

siy********さん

2012/3/422:07:27

SH-01Dを使用していますが、バッテリーの減りが早いです。

先日docomoのSH-01Dを購入しました。まだ買って一日ですので、バッテリーが慣れていないということもあるとは思うのですが、バッテリーの減りが早いかなと感じました。設定は以下の通りにしてます。

・技ありモード
(・Wi-fi、Bluetooth、GPSはOFF
・省エネ待ち受けはON
・画面の自動回転OFF
・アニメーションなし
・エコバックライトコントロール・明るさを自動調節OFF
・画面の明るさは一番暗い
・タッチ操作音・光点滅通知・選択時の操作音・自動同期OFF
・iチャンネルの自動更新をOFF)

アプリは加入時に入らなければならないアプリ3つ、Battery mix、twicca。
あと、親に言われて、ドコモ あんしんスキャン、McAfeeを入れています。
100%の時点で、Battery mixで確認したところ残り8時間程度しかありません。

せめて10~12時間ほど持たせたいのですが、これ以外どうすればよいでしょうか?正直、セキュリティは消費が激しいと思うので、ドコモ あんしんスキャンだけでいいかなと思うのですが……。

どなたかご教示お願いますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2012/3/821:07:23

まだ購入間もないからだと思うのですが、バッテリの残り時間表示はあてにはなりません。
ただしBattery Mixはバッテリ使用状況を把握するのには便利なアプリです。

結論からいいますと、SH-01Dで10時間ももたないのはよっぽどヘビーな使い方をしているためか、初期不良です。
SH-01Dよりバッテリが少なく、そしてバッテリ消費が激しいF-05D(ARROWS X LTE)でさえ、
1日にネットを合計2時間しようしても13時間はもちます。

まずは、しばらく様子を見てください。
セキュリティはあんしんスキャン(McAfee)で充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる