ここから本文です

「少数精鋭」とは、どのような意味なのでしょうか??

よどっちさん

2006/5/2513:46:20

「少数精鋭」とは、どのような意味なのでしょうか??

閲覧数:
1,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/5/2513:53:45

出来の悪いのがたくさんいるのではなくて、エキスパートだけが数人いることを言います。量より質ってところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/2513:56:51

一人4~5役当たり前、サービス残業なんのその・・・。
“精鋭”と持ち上げられるものの実際は骨の髄までしゃぶられるぞ、と言うことだと思います。
ちょっとネガティブですが・・・。

月の鸚哥さん

2006/5/2513:48:11

しょうすう‐せいえい【少数精鋭】
人数は少ないが、すぐれた者だけをそろえること。「―主義」